【訃報】天才ギタリスト・藤岡幹大さん死去(36歳)、BABYMETALのバックバンドで活躍

この記事の所要時間: 254

 

先日、ヤフーニュースで悲しいお知らせを見ました。メタルダンスユニット「BABYMETAL」のバックバンドなどで活躍していた天才ギタリストの藤岡幹大さんが、36歳という若さで5日に亡くなっていたことが9日に分かりました。本当にこのお知らせを知った時には、ショックでした。

藤岡 幹大さんは、ソングライターでありギタリストです。ジャンルはロックなど。兵庫県出身。身長158センチメートル。

2007年にアルバム「TRICK DISC」でメジャーデビュー。音楽学校の講師、さらに10冊以上のギター教本を出版。BABYMETALのサポートギタリストを担当し始めたのは2013年頃からになります。他にもヤングギターなどのギター雑誌にも度々登場されていたので、ギタリストならばご存知の方は多いでしょう。

BABYMETALは海外でも人気があるため、藤岡さんの訃報は海外でも報道されています。本当に惜しい人物を亡くしました。

 

訃報のお知らせ

 

 

藤岡さんのツイッターには奥様から、

「訃報のお知らせ ギタリスト藤岡幹大が平成29年12月30日に天体観測中高所から落ち療養の最中、平成30年1月5日夜容態が急変し娘2人に見守られながら享年36歳で永眠いたしました。ファンの皆様、関係者様、全速力で生きた彼のことを今後も愛して頂けたら幸いです。ありがとうございました。妻」

「ファンの皆様、関係者様、全速力で生きた彼のことを今後も愛して頂けたら幸いです。ありがとうございました。 妻」

と投稿されました。

私は、藤岡さんの演奏を楽器フェアで2回ほど間近で聴いた事があるのですが、まさに天才ギタリストと呼ぶにふさわしい腕前でありました。藤岡さんの教則本も何冊か持ってますし、YouTubeでもいつも拝見しておりました。それだけにショックは大きかったです。なんでこんな事に、、、。

年末に天体観測中高所から落下し入院していとの事ですが、それ以上の詳しい事は不明です。屋根の上などで天体観測をしていたのでしょうか?夜だから暗いでしょうし、誤って足を踏み外してしまったのか、、、。

藤岡さんが使用していた機材は、信仰の深かったBOHさんや大村孝佳さんが引き継いでステージで使っていくそうです。絆ですね。

家庭を持ち2人の娘さんもいるのに、本当に、残念で仕方ありません。36歳なんて若すぎる。まだまだ、これからの活躍が見たかったです。

ご冥福をお祈り申し上げます。

 

 

TRICK DISC

 

 

仮音源-DEMO-

 

Monacoinを投げる
モナゲ(tipmona)ってなに?
そもそもMonacoinってなに?

グルメ食べ歩きのブログもやっています。

http://maeda-gourmet.jp

同じくバンドマンが投資する株と仮想通貨 億万長者への道というブログもやっています。こちらも是非、ご覧下さい!!

http://made-guitar.jp