宇多田ヒカル『初恋』を聴いた感想、YouTubeで聴ける初恋の動画まとめ


この記事の所要時間: 42

 

皆さん、こんにちは。ギター弾きブロガーの前田です。宇多田ヒカルの7枚目のオリジナルアルバム『初恋』を早速聴きましたよ。

どう考えても1stアルバム『First Love』を意識したとしか思えないタイトルで、前作の『Fantome』から1年半ぶりの新譜です。

「海外でのアルバムタイトルは、またまたファーストラブになるのか?」なんて、素朴な疑問を抱えてしまいますが、どうやらそのまま『HATSUKOI』というタイトルになっているようです。

手にとって最初に思ったのが、CDケースが厚く、一瞬2枚組なのかなと思いました。しかし、歌詞カードを手にとって分かりました。2枚組ではなく歌詞カードが厚いんですね。そして重い。物理的に。

歌詞カードを開いてみると写真集みたいになっています。

 

 

初恋を聴いた感想

 

 

前作『Fantôme』の路線をさらに突き進み、リズムはよりオーソドックスになり、歌であることに注意を向けています。

 

 

全曲にわたって続く張りつめた音の雰囲気は、北欧のバンドの空気感に近い気がします。音楽性は歌ものとして極めてオーセンティックで、純度の高い歌が並んでいます。サウンドはあくまで歌声を際立たせる事を中心としており、プレイヤビリティは感じられません。この辺りも、前作『Fantôme』から引き継いでいる流れですね。

どんどん大人の女として成熟していく様を感じとる事ができます。

 

 

YouTubeで聴ける初恋収録曲

 

YouTubeで初恋の収録曲(ショートバージョン)を何曲か聴けるので、まとめてみました。

 

Play A Love Song

 

 

あなた

 

 

初恋

 

 

誓い

 

 

Too Proud .featuring Jevonで参加しているイギリスのラッパーJevon

 

6曲目の「Too Proud .featuring Jevon」で参加しているJevonというのは、イギリスのラッパーらしいです。YouTubeでJevonの動画がありました。

 

 

『初恋』MUSIC VIDEO DOCUMENT ダイジェスト版

 

 

チケット先行抽選券

 

約12年ぶりのコンサートツアーのスケジュールもあわせて発表されており、初回出荷分には、年末に行われるコンサートツアーチケット先行応募抽選券が封入されています。ライブツアーもほんと楽しみですね。コンサートに行きたい方もぜひ。

【宇多田ヒカル CONCERT TOUR 2018】
11月6日(火)、7日(水) 横浜アリーナ
11月14日(水)、15日(木) マリンメッセ福岡
11月22日(木)、23日(金) 日本ガイシホール
11月28日(水)、29日(木) 大阪城ホール
12月4日(火)、5日(水) さいたまスーパーアリーナ
12月8日(土)、9日(日) 幕張メッセ展示ホール9-11

 

 

宇多田ヒカル オフィシャルサイト

Monacoinを投げる
モナゲ(tipmona)ってなに?
そもそもMonacoinってなに?

グルメ食べ歩きのブログもやっています。

http://maeda-gourmet.jp

同じくバンドマンが投資する株と仮想通貨 億万長者への道というブログもやっています。こちらも是非、ご覧下さい!!

http://made-guitar.jp

エンタメ

Posted by maeda