【感想】31日間無料お試しあり、国内最大級動画配信サービスU-NEXT!!


この記事の所要時間: 238

皆さん、こんにちは。音楽大好きギター弾きの前田です。今回は、私が利用している動画配信サイトのU-NEXTをご紹介したいと思います。

 

 

U-NEXTは、元々は株式会社USENが運営していた動画配信サービスです。宇野康秀が社長です。

 



U-NEXTの特徴

 

 

U-NEXTは、日本最大級の動画サービスです。今なら31日間無料トライアル実施していますので、まずはお試しで視聴し、気に入らなければ無料期間中に解約すればお金はかかりません。

正直な話、月額料金は1,990円とそれなにりお高い印象は否めませんでした。まぁ、31日間の無料トライアル期間(お試し期間)があるから、とりあえず使ってみてダメだったら解約すればいいやと登録したみたのですが、そのままズルズルと解約せずに今に至っていたりします(汗)

映画、ドラマ、アニメなど最新作から名作まで、120,000本以上を配信しており、見放題作品は、80,000本、レンタル作品は40,000本(2018年4月末時点)とかなりの数を配信しています。旧作はもちろん、最新作も多数取り扱っているんですね。

スマホ・パソコン・タブレット・テレビと、あらゆるデバイスで動画サービスを楽しむ事ができます。

更に、動画以外にも電子書籍を読む事ができます。他にも、1つの契約で最大4つのアカウントを取得できる「ファミリーアカウント」サービスもあり、とても便利で、快適そうなサービス内容となっています。

 

見放題と謳っているのものの課金が必要な作品も多数あり

 

ここからが問題なのですが、広告の謳い文句などをみると月額料金を払えば全て無料で見られるという印象を受けがちなのですが、実際につかってみると課金が必要な作品も結構あります(汗)

でも、よく見ると下記の様な上手い言い回しが書かれています。

 

見放題作品はもちろんのこと、新作を始めとしたレンタル配信作品(個別課金)も充実。

 

うぬぬぬ。やられました。詐欺とは言いませんが、グレーな印象は否めません。でも、毎月継続ポイントで1200ポイント入るので、それを使えば1〜2本は有料コンテンツも見ることはできます。最初のお試し期間中にも600円分のポイントプレゼントがありますよ。

 

 

注意点として、プレゼントされたポイントの有効期限は、90日間です。自分で購入したU-NEXTポイントの有効期限は180日になります。

なので、良い所もあれば悪い所もあるといった感じでしょうか。自分に合うかどうかは、無料お試しで判断してからでもいいでしょう。



U-NEXTの登録はこちらからどうぞ⇨日本最大級のビデオオンデマンド<U-NEXT>今なら無料トライアル実施中!

Monacoinを投げる
モナゲ(tipmona)ってなに?
そもそもMonacoinってなに?

グルメ食べ歩きのブログもやっています。

http://maeda-gourmet.jp

同じくバンドマンが投資する株と仮想通貨 億万長者への道というブログもやっています。こちらも是非、ご覧下さい!!

http://made-guitar.jp

エンタメ

Posted by maeda