入金ボーナスMAX50万円!!
口座開設ボーナス20,000円!!

トルコリラ上昇は、アルバイラクとトランプ大統領の会談が要因か

この記事の所要時間: 239

トルコの国旗

 

皆さん、こんにちは。
FXトルコリラソルジャーの前田さんです。

ここ最近、ジリ安だったトルコリラが、昨晩急上昇しました。

 

ドルトルコリラのチャート画面(5分足)

 

ドルトルコリラは、5.73付近まで下落。
トルコリラ円は、一時19.48円付近まで回復しました。
(その後、少しづつ戻してはいますが・・・)

一体何があったのでしょうか!?

 

アルバイラクとトランプ大統領の会談が上昇の要因!?

 

昨夜にあった事といえば、指標が多少良かったこと。
そして、アルバイラクのトランプ会談ぐらいしかありません。

 

 

 

この上昇はアルバイラクが要因ではないかという説が有力な様です。

 

トランプ大統領が前向きな返事

 

アルバイラクとトランプ大統領の会談ですが、 トルコがロシアの防空ミサイルシステムを購入する計画について、トランプ大統領が「理にかなった」と、前向きないい感触を得たと述べているそうです。

トルコ政府の「S400」システム購入計画は、北大西洋条約機構(NATO)同盟国の間の緊張を高めています。

米国は、トルコがこの問題で制裁に直面する可能性があると示唆していましたが、トルコの国防相は15日、対話を通じてこの問題を解決するよう求めていました。

そして、アルバイラクが16日にツイッターに「協力強化に向けて協議した会談では、トランプ米大統領に迎えられ、われわれの大統領のメッセージを伝えた」と投稿しました。

メディアには「協議は非常に前向きで建設的だった」と語ったそうですね。

今まで、アルバイラクはトルコリラ下落の神様だと思っていましたが、上昇させる時もある様です。

 

 

トルコリラのニュースまとめ

 

私が今までアップしたトルコリラの記事をまとめています。
是非、ご覧ください。

まとめ記事⇨【随時更新】2019年、トルコリラ(TRY/JPY)のニュース記事まとめ【FX・為替】

 

Monacoinを投げる
モナゲ(tipmona)ってなに?
そもそもMonacoinってなに?

日常, 経済

Posted by maeda