入金ボーナスMAX50万円!!
口座開設ボーナス20,000円!!

【画像まとめ】『Re:ゼロから始める異世界生活』、リゼロ高設定と低設定の特徴や挙動と感想【スロット】

この記事の所要時間: 725

リゼロのスロット

 

『スロットRe:ゼロの更に詳しく掘り下げてみました。』

皆さん、こんにちは。
元パチプロの前田さんです。

以前、2019年3月4日にホールに導入された大都技研のスロット6号機 Re:ゼロから始める異世界生活(通称リゼロ)の記事を書きました。

関連記事⇨【スロット】Re:ゼロから始める異世界生活(リゼロ)のスペックが鬼仕様だからFXをやろう!!

その後、U-NEXTRe:ゼロのアニメを観ていたらハマってしまいました(笑)

動画を観る⇨Re:ゼロから始める異世界生活
動画を観る⇨スロパチ新台!打つかどうかは試打しだい!! ~Re:ゼロから始める異世界生活~

(本ページの情報は2019年3月時点のものです。最新の配信状況は U-NEXT サイトにてご確認ください。)

さて、2019年度人気スロットランキングでも1位を取得しているリゼロの高設定と低設置の挙動をまとめてみました。

やるからには勝ちたいですからね!!

 

リゼロの基本スペック

 

機種名:Re:ゼロから始める異世界生活
導入日:2019.03.04
メーカー名:大都技研
タイプ:AT
天井G数:約777G(白鯨攻略戦)

私的ですが、6号機積極的に出してるのはコナミと大都とサミーですが、大都だけ頭一つ抜けていると感じています。
6号機のスタートダッシュは、大都が切った感があるからです。

 

リゼロのリール

 

本機を簡単にご紹介すると漫画・アニメ・ゲームと、様々なメディア展開を果たしてきた大人気ライトノベル作品『Re:ゼロから始める異世界生活』が、待望のパチスロ化となりました。

純増約8.0枚/GのAT機となっており、AT突入時の期待枚数は約1300枚(設定1)を誇ります。

AT終了までコイン減算区間がないSATシステムを搭載しており、コイン増加スピードは現役最高クラスに属しています。

ATには主に、規定ゲーム数消化で発生する「白鯨攻略戦」にて、白鯨を3体撃破することで突入します。

稀に直当りすることもありますが、通常時は基本的に白鯨攻略戦を目指すゲーム性となっています。

 

リゼロの基本スペック

 

1000円(50枚)あたりのゲーム数は51.5Gです。

AT「ゼロからっしゅ」はゲーム数上乗せ型で、初当り時は上乗せ特化ゾーン「おねだりAttack」で初期ゲーム数が決定(平均約100Gスタート・設定1)されます。

AT消化中はゲーム数上乗せや擬似ボーナス当選を目指すゲーム性ですね。

  1. 通常時⇒白鯨攻略戦⇒通常時
  2. 通常時⇒白鯨攻略戦⇒おねだりアタック⇒AT⇒通常時
  3. 通常時⇒おねだりアタック⇒AT⇒通常時※いわゆるAT直撃

上記1〜3を繰り返す流れになります。

 

天井機能

 

続いて天井ですが、最大777G消化で白鯨攻略戦に当選 (745G+前兆最大32G)し、鬼天国時は規定ゲーム数到達でAT直撃となっています。

 

リゼロの天井

 

高設定濃厚演出

 

是非、高設定濃厚演出は覚えておきましょう。
スロッターなら下記演出が出た際には、こう呟きましょう。

「アツい、アツすぎるぜ!!」

これがスロットの醍醐味ですからね。

まず、Re:ゼロぽいんと高確率ゾーン中の獲得ポイント数に注目しましょう。

「温泉ステージ」
「ひざまくらステージ」
「ゼロから始める異世界体操!」

この3つのゾーン中の獲得するポイントが肝となります。

  • 246ポイントで偶数設定確定
  • 456ポイントで設定456確定
  • 666ポイントで設定6確定

 

rizeropoinnto

 

通常は5ポイント区切りでしかポイントは獲得しないため、下1桁が6になることはありません。

これはアツすぎます!!

続いて、AT中(ゼロからっしゅ)の獲得枚数表示に注目しましょう。

  • 246枚で偶数設定確定
  • 456枚で設定456確定
  • 666枚で設定6確定

 

リゼロポイント666

 

通常このような中途半端な枚数では、獲得枚数を大きく液晶画面に表示することはありません。

激アツです!!

続いて、「コンビニステージ」中のおつり演出の金額に注目しましょう。

コンビニステージはAT終了後から有利区間に移行するまでの特殊ステージです。

  • 246円で偶数設定確定
  • 456円で設定456確定
  • 666円で設定6確定

 

リゼロ コンビニ

 

たまらんぜ!!

 

白鯨攻略戦の終了画面に注目

 

リゼロ、デフォルト

 

上記、白鯨攻略戦終了画面は通常のデフォルト画面。

 

リゼロ高設定濃厚

 

上記、白鯨攻略戦終了画面にて高設定示唆!!

 

白鯨攻略戦終了画面

 

上記、白鯨攻略戦終了画面にて設定2以上確定!!

 

白鯨攻略戦終了画面

 

上記、白鯨攻略戦終了画面にて設定3以上確定!!

 

白鯨攻略戦終了画面、設定6確定

 

上記、白鯨攻略戦終了画面にて設定6確定!!

 

AT終了画面の背景に注目

 

AT「ゼロからっしゅ」終了画面では設定を示唆しています。
背景に注目しましょう!!

 

AT終了画面

 

上記、AT終了画面はデフォルト画面。

 

AT終了画面

 

上記、ペテルギウス入浴画面にて高設定示唆!!

 

AT終了画面

 

上記、ラム&レム幼少期画面にて設定3以上確定!!

 

AT終了画面

 

上記、王選候補者画面にて設定4以上確定!!

 

AT終了画面

 

上記、温泉画面にて設定6確定!!

 

共通ベルは高設定ほど出現しやすい

 

共通ベルは高設定ほど出現しやすくなっています。

停止型は押し順ベルと同様となるため、基本的には「AT中のナビ無しベル揃い」が対象となりますが、通常時も中押しを実践することで共通ベルを見抜くことが可能です。

【共通ベルの出現率】

設定1:1/56.2
設定2:1/55.6
設定3:1/52.4
設定4:1/51.0
設定5:1/48.3
設定6:1/47.4

 

低設定はお客の財布が持たない!?

 

元パチプロの感想です。

まず、6号機なのに波が荒すぎるという点が目につきます。

朝から打つ台ではないと言えます。
400とか500で拾って天井到達したら、勝つ台だと思います。
400とかまで回す養分(失礼)が居ないお店では、立ち回るのは厳しいでしょう。

店側へは設定2、設定4推奨となっているようですが、基本的に辛いスペックとなっており設定1は思いっきり店側が抜けます。

低設定はハマりが深く、投資金がかかりすぎるのと、天井付近到達が頻発すると低設定がほぼ確定するので見切りも早いです。

低設定は10万投資余裕でありえます。

 

頭を抱える男性

 

はっきり言って、低設定はお客の財布が持たないと言えるでしょう。

平均1300枚というリターンは確かに大きいですが、AT引くまでの投資金がかかりすぎるのです。
さすがに、丸一日打ってATゼロは見かけませんが、1〜2回しか入ってないのはゴロゴロしています。
吸い込みが半端ないんです。

ただ、出玉の速さはハンパないですね。
アラジンAを思い出せるレベルです。
あぁ、懐かしい。

それにしても、6号機はマイルドになるのではなかったのでしょうか!?
よくぞ、6号機短期間でこんな荒れる台作ったものだと感心します。

これでは警察様がおかんむりになってしまいますよ(涙)

やはり、今の私にはFXの方が向いているようです。

皆さんも海外FXに挑戦してみませんか!?

私がオススメする海外FX業者はこちらです。

口座開設3千円ボーナスありの、XMTradingはこちら
口座開設で5千円ボーナスありのis6comはこちら
ただいま期間限定口座開設3万ボーナス中のGEMFOREXはこちら

 

Monacoinを投げる
モナゲ(tipmona)ってなに?
そもそもMonacoinってなに?

エンタメ

Posted by maeda