入金ボーナスMAX50万円!!
口座開設ボーナス20,000円!!

【便利アイテム】PLANET WAVES ( プラネットウェイブス ) / GUITAR DOCK PW-GD-01で、机やアンプがギタースタンドに早変わり!!

この記事の所要時間: 230

プラネットウェーブス ギタースタンド Guitar Dock PW-GD-01

 

『机やアンプがギタースタンドに早変わり。‬ ‪作業中のちょい置きに便利です!!』

皆さん、こんにちは。
ギター弾きのパフュプリム前田さんです。

今回は、ギター関連の便利グッズを紹介します。

テーブルやアンプに取り付ける事ができて、ギターを安全に立てかけられる優れもの「PLANET WAVES ( プラネットウェイブス ) / GUITAR DOCK PW-GD-01」です。

これがあれば、ギタースタンドは必要ありません。

ギタースタンドって、結構大きいし、かさばるし、持ち運びするにもそこそこ大変ですよね。

それこそ、ギタースタンドを2本、3本とバックなどに入れて電車に乗らないといけないという状況では、かさばって満員電車なんかには乗れません(苦笑)

コンパクトにギターを立て掛けられるスタンドをお探しの方は、こちらの商品がオススメですよ!!

 

 

 

PLANET WAVES ( プラネットウェイブス ) / GUITAR DOCK PW-GD-01で机やアンプがギタースタンドに早変わり!!

 

ギタースタンド

 

軽量かつコンパクトに作られており、折り畳む事も可能なので、ギターケースなどに入れて簡単に持ち運べるので何かと便利です。

個人的には、こういったコンパクトなアイテムは大好きなんです。

収納に困らないし、捨てる時も簡単だし、軽いから持ち運んでも疲れないといい事尽くめです。

機能的には、上部に取り付けられているノブで、クランプ部を簡単に調節する事ができます。

ネック設置面はオーバーモールド加工が施されており、気になる楽器へのダメージも防いでくれます。

フリッパーを装備しているので、楽器が倒れてしまうのを防いでくれるので安心できます。

また、360度回転するので調整しやすいですね。

バンドマンの方はもちろんの事、日頃からDTMで作業している方は、オーディオインターフェイスに繋いだ状態で、ギターを机に立て掛けたい方もいるでしょう。

そんな方には特にオススメできると思います。

毎回、弾き終わる度にギタースタンドに立てかけるのは面倒ですよね。

GUITAR DOCK PW-GD-01は、ビス留めなしで取り外しが出来るタイプなので、机に傷をつけません。

そして、オーディオインターフェイスに繋いだ状態で、サッと机にギターを立て掛けられるので最高でしょう。

いや〜、かゆいところまで手が届いていますね。

是非、お試し下さい!!