めちゃくちゃ簡単。無料でLINEスタンプを作成。前田オリジナルLINEスタンプ絶賛発売中です!!

この記事の所要時間: 338

 

皆さん、こんにちは。バンドマン前田です。先日、LINEスタンプを作成して申請を出したところ、無事に承認されました!!嬉しい〜。少しづつスタンプの数も増やしていく予定です。是非、お買い求めください(笑)

 

前田オリジナルLINEスタンプ

 

今回は、ドラゴンスタンプを作成してみたんですが、よく考えたらバンドマンは物販的な位置づけで、自身のバンドのLINEスタンプを作成して販売するのも一つの手法なんじゃないかと思いつきました。多分、もうそういう事をやっているバンドはいるとは思いますけどね。

バンドマンたるもの付加価値もつけていかないといけませんからね。

 

 

簡単に制作できるLINEスタンプ

 

 

様々なスタンプを送り合ってコミュニケーションを楽しめるLINEですが、オリジナルスタンプを自作して使えればその楽しさも広がるはずです。バンドマンであれば、ファンの人達に楽しんでもらえるという側面もあります。しかし、実際にスタンプを作るとなると専門的なツールや知識がないと素人には中々ハードルが高いものでした。

そんな中、救世主が舞い降ります。2017年6月にスタンプ作成補助アプリ「LINE Creators Studio(ラインクリエイターズスタジオ)」という革命的なアプリが登場し、誰でもお気に入りの写真やオリジナルイラストを、スマホだけで簡単にLINEスタンプにできるようになったんですね。

さらに、以前はスタンプ申請に40個イラストを用意しないといけなかったんですが、素人に40個も作成しろというのは、かなり無茶振りでした。しかし、今は8個から申請できるようになっているんですね。これは、かなりとっつきやすくなりました。

実際に私自身も作成してみましたが、無料で簡単に出来ちゃいました。詳しい作成手順はこちらのサイトをご参照ください。

 

 

で、出来上がったのがこちらのスタンプです。

 

前田オリジナルLINEスタンプ

 

どうですか!?いい感じに出来たんじゃないかと自負しています。普通に紙にシャーペンと色鉛筆でドラゴンを描いて、あとはスマホに取り込んだ「CamScanner」と「バッチリサイズ」というアプリを使って(使い方の詳細は上記リンクにて解説されています。)、最後にLINEに申請を出しただけです。承認後、自分のLINEスタンプを使おうと思ったら、作成者もお金を出してスタンプを購入しないといけなかったので、もちろん購入しましたよ。

LINEスタンプ作成に関する本もあるので、そういったものを参照するのもいいと思います。

 

 

バンドマンスタンプも作りたいと思います。その時は、当ブログでご紹介しますので楽しみにして下さい〜。

 

クリエーターをサポート

 

この記事は投げ銭記事です。継続的に文章を書き続ける為には、文章を書き続ける為の時間的余裕、経済的な余裕が必要になります。もし、今後の私の活動を応援してくださる物好きな方、この記事を面白いと感じてくださった方は、「モナゲする」より投げ銭(モナコイン)をよろしく御願いいたします。

(monageの詳細に関しては、下記リンク先にて記してあります。)

 

Monacoinを投げる
モナゲ(tipmona)ってなに?
そもそもMonacoinってなに?

グルメ食べ歩きのブログもやっています。

http://maeda-gourmet.jp

同じくバンドマンが投資する株と仮想通貨 億万長者への道というブログもやっています。こちらも是非、ご覧下さい!!

http://made-guitar.jp

エンタメ

Posted by maeda