ノンフィクション、1話完結型短編小説「シャイニングドラゴンのサドル」

この記事の所要時間: 36

 

皆さん、こんにちは。ギター好きバンドマンの前田です。今回は、実話に基づいた1話完結型の短編小説を書いていきたいと思います。それではいってみましょう!!

 

ある日事件は起きた

 

俺の名前は前田だ。いつもチャリンコを漕いで会社へ向かっているしがないリーマンだ。しかし、金のないバンドマンにとってチャリンコはとても重要な乗り物なんだぜ。なんせ、タダだからな。

この日もいつものように会社へ向かい、駐輪場にチャリンコを停めて、仕事へ向かった。

 

 

こいつが、俺の愛すべきチャリンコ「シャイニングドラゴン」だ。かっこいいだろ。そんなに褒めないでくれ。照れちまうだろ。

9時間後、仕事を終えて愛すべきシャイニングドラゴンの元へ向かった時、既に事件は起きた後だった。そう、何か異変を感じる。何だ、この感じは。。。

 

 

なーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!

俺のシャイニングドラゴンのサドルが何とも無残な姿になっているではないか。一体、何があったんだ。誰かのイタズラなのか。しかし、この感じは何かがぶつかった感じにも見える。俺は、途方にくれたまま心の中で般若心経を唱えながら家路についた。

 

 

むふ〜ん。俺は落ち込んだ。奈落の底まで落ち込んだ。俺は神に見放されたのか。

 

 

しかし、いつまでも落ち込んではいられない。このままでは、雨が降った日には破損した部分から水が入ってサドルの中の綿が腐ってしまうかもしれない。再起をかけるため、俺は立ち上がったのだった!!

 

今こそ立ち上がる時!!

 

俺はすぐにスーパーへと向かった。そう、シャイニングドラゴンを復活させるために。そして、手に入れたのがコイツだ!!


セメダイン 超多用途 接着剤 スーパーX クリア P20ml AX-038

コイツは、屋外使用に耐える、抜群の耐久性と、驚きの耐熱性(-60℃~120℃)耐水性・耐衝撃性を兼ね備えている万能に限りなく近づいた超多用途接着剤だ。

使い方は、ゴム系接着剤と同じ仮止め不要の簡単接着。しかも安心の完全無溶剤、100%固形分なので凹凸面への接着もOKなのさ!!

透明なプラスチックの接着にも目立たないクリアさは俺たちの復活を遂げるために必要な要素なのさ!!

しかし、瞬間接着剤が固まるまでの間、傷口を固定するものが必要だ。そこで、もう一つ手に入れたのがコイツだ!!


コクヨ テープカッター カルカット ハンディタイプ 小巻き 白 T-SM300W

どうだ。こいつがあれば百人力だ!!

カルカット独自の特殊加工刃で約1/2の軽い力でテープを切ることができるのさ。さらに、特殊加工刃はケガをしにくい設計になっているんだぜ。

さぁ、コイツらでシャイニングドラゴンを復活させるぜ。傷口に瞬間接着剤を流し込み、セロハンテープで固定した姿がコイツだ!!

 

 

じゃん!!

すげー。俺は天才だ!!!

自分の才能が恐ろしい!!!!

 

 

どうだ。瞬間接着剤が漏れて、ちょっと白くなっているがそのうち綺麗になるぜ!!キン肉マン先輩に写真を送ったら、「なんか汚い。。。」と言われたが全く気にしてないぜ。なんせ、俺は天才だからな。

Monacoinを投げる
モナゲ(tipmona)ってなに?
そもそもMonacoinってなに?

グルメ食べ歩きのブログもやっています。

http://maeda-gourmet.jp

同じくバンドマンが投資する株と仮想通貨 億万長者への道というブログもやっています。こちらも是非、ご覧下さい!!

http://made-guitar.jp

小説

Posted by maeda