俺の愛する自転車(シャイニングドラゴン)が盗まれた、保険は大事だよという話


この記事の所要時間: 37

皆さん、こんにちは。ギター好きの前田です。以前、ご紹介した私の愛する自転車(シャイニングドラゴン)が盗まれました。今回は、その話をしたいと思います(号泣)

 

 

さようなら、クロスドラゴン

 

こちらが盗まれた私の愛する自転車、クロスドラゴンです。駐輪場に行ったら、シャイニングドラゴンの姿はありませんでした。

 

 

くそー、やられたぜ。泣く泣く警察を呼んで、被害届を出しました。盗まれたチャリンコが戻ってくる確率は40%という統計が出ているらしいです。シャイニングドラゴンよ、ご主人様の元に戻ってきておくれ。

 

ブラックドラゴン登場!!

 

そして、新しくブラックドラゴンを購入してきました。それが、こちら!!

 

 

どーん!!かっこいいでしょう。今回は、盗まれない様に頑丈な鍵を二つかけています。

見た目的に重厚で頑丈そうですよね。メーカーとかはよくわかりません。

今回、イオンの中に入っているサイクルショップという自転車屋で購入してきたのですが、自転車保険の内容が充実しているため、加入してきました。

自転車あんしんパック⇨https://www.aeonbike.jp/features/safety_service/safe_pack

 

 

私が加入したのが、こちらの3年型の保険です。2年型の保険もあります。

賠償責任保険、障害保険、盗難保険があり、更に修理工賃50%OFF、パーツ購入10%OFF、点検・調整無料というサービスまでついています。また、嬉しい防犯登録付きです。

これら全てを含めて3年で4300円は安いでしょう。防犯登録は法律で勧誘が義務つけられていて、防犯登録料として500円かかりますが、この金額も4300円の内に含まれているんですね。なので、実質3800円という事になります。

この保険は自転車購入時にしか加入できないので注意しましょう。

 

 

あぁ、シャイニングドラゴンもこの保険に加入していれば、盗難保険が適用されたのに(涙)

皆さん、保険にはちゃんと加入しましょう。万が一の事があってから、あの時に加入しておけば良かったでは時すでに遅しですよ。

 

 

私は、毎日2時間ほど自転車を漕いでいるので、パーツの消耗が激しいですし、乗っている時間が長い分、事故に合う確率も増えます。むしろ、今まで保険に入っていなかったのは自殺行為とも言えるでしょう。もしかしたら、シャイニングドラゴンはこの事を私に伝えるために盗まれたのかもしれませんね(涙)

バンドマンの皆様で、楽器を背中に背負って自転車を漕いでいる方もいるかと思いますが、重いものを背負うわけでバランスが悪くなりますし危ないですよ。万が一の時を考えてしっかりと対策はしておきましょう。

Monacoinを投げる
モナゲ(tipmona)ってなに?
そもそもMonacoinってなに?

グルメ食べ歩きのブログもやっています。

http://maeda-gourmet.jp

同じくバンドマンが投資する株と仮想通貨 億万長者への道というブログもやっています。こちらも是非、ご覧下さい!!

http://made-guitar.jp

日常

Posted by maeda