KIKUTANI/キクタニ GA-250 ギターハンガーの購入レビュー、ギター収納便利!!


この記事の所要時間: 38

 

皆さん、こんにちは。ギター弾きの前田です。先日、購入したキクタニの「GA-250 ギターハンガー」が、かなり良かったのでご紹介したいと思います。

ラッカー対応のギターハンガーで、ギターを吊り下げて保管できるという便利アイテムです。パッケージにもある様に、衣類用のハンガーのようにレールや壁に取り付けたフックなどに引っ掛けて、ギターのネックを挟んでおくことができるという便利商品です。

 

 

 

GA-250 ギターハンガー

 

こんなお悩みを抱えている方にオススメの商品です。

・ギターが増えてきて置く場所がない。
・壁に穴を開けるわけにはいかない(壁にギターをかけられない)。
・部屋が狭い。

私の場合は、置く場所がないという理由でした。そんな時にギターを洋服の様に吊り下げられるギターハンガーを発見したので、早速、アマゾンで注文しました。ポチッとな。

さすが、天下のアマゾン。次の日に自宅に届きました。この手の商品は楽器店に行っても中々置いてなかったりしますからね。やはりネット注文の方が楽器店に行く手間も省けるし、安いです。楽器店だと定価で販売されたりしますからね。

 

 

中に入っているのはシンプルで、2点だけです。

 

 

簡単に組み立てられます。

 

 

あとは、これにギターをかけて空いているスペースに吊り下げるだけです。耐荷重量10kgで、ほとんどのギターに対応しています。

 

 

私の場合はここ。懸垂バーの後ろにちょっとした空きスペースがあるので、ここに吊り下げたいと思った次第であります。

 

 

うむ、上手く納まりましたね。

 

 

どうですか。かなり良い感じだと思います。ギターの本数が増えてくると、広い部屋に住んでいない限り、どうしても置く場所に困ってしまいますよね。

でも、このギターハンガーがあれば壁に穴を開ける事もなく、ちょっとした空間に吊り下げる事ができるんですね。今回は、懸垂バーにかけましたが、ほかにもクローゼットの中なんかにも収納できますし、ほこりをかぶる心配もなく、省スペースで保管可能です。

これは、素晴らしい商品だと思います。

注意点としてラッカー対応ですが、長時間の放置・温度変化など諸条件により塗装表面が変質するかもしれません。

長時間使用する場合には、ハンガーブラ BD-Sを使用した方が良いでしょう。

以上、GA-250 ギターハンガーの購入レビューでした。では、また!!

 

KIKUTANI HP:http://www.kikutani.co.jp

 

 

Monacoinを投げる
モナゲ(tipmona)ってなに?
そもそもMonacoinってなに?

グルメ食べ歩きのブログもやっています。

http://maeda-gourmet.jp

同じくバンドマンが投資する株と仮想通貨 億万長者への道というブログもやっています。こちらも是非、ご覧下さい!!

http://made-guitar.jp

機材

Posted by maeda