【朗報】『HUNTER×HUNTER(ハンターハンター)』5ヶ月半ぶりに連載再開、9・22発売『週刊少年ジャンプ』


この記事の所要時間: 254

 

皆さん、こんにちは。漫画大好きブロガーの前田(天才の部屋へようこそ!!)です。

私が大好きな漫画家である冨樫義博氏の人気漫画『HUNTER×HUNTER(ハンターハンター)』が、22日発売の『週刊少年ジャンプ』43号から連載再開されることが5日、同誌公式サイトで発表されました。

また、合わせてコミックスも36巻が10月4日に発売されると発表されています。ハンターハンターのファンとしては嬉しい限りです。楽しみですね!!

なんだか、ハンタハンターの連載再開のお知らせがジャンプのイベントの一つみたいになってきていますね。毎回、ヤフーニュースでもニュースになっていますし。

 

 

『週刊少年ジャンプ』43号から連載再開!!

 

 

ネット上では、「冨樫働きすぎ」「たった5ヶ月しか休まなくて大丈夫なのか」と今までと違った反応ばかりで笑ってしまいました。今までは「早く再開しろ」「仕事サボるな」などなどボロクソに言われていましたが、何度も休載している内に、もう皆慣れっこになって優しくなっています。

冨樫氏は「また休載ですみません。なるべく早いタイミングで戻って来れるよう頑張ります」とコメントを残していましたが、確かに早い再開でしたね。

【近年の休載期間】

・07年12月~08年2月(約2ヶ月)
・08年5月~08年9月(約4ヶ月)
・08年12月~09年12月(約1年)
・10年6月~11年8月(約1年2ヶ月)
・12年3月~14年5月(約2年3ヶ月)※12年12月に劇場版の序章となる特別編2話掲載も、本編は休載
・14年8月~16年4月(約1年8ヶ月)
・16年7月~17年6月(約11ヶ月)
・17年9月~18年1月(約5ヶ月)
・18年4月~18年9月(約5ヶ月半)

途中からは、1年とか2年とか休載していましたしね。

個人的には休載されると人生の楽しみが減ってしまうのでツライですが、面白い漫画を書いてくれるなら、体調が優れないなら休載も仕方ないよなという感じです。何度休載しようとも、何度でも待ちますよ。だって、本当にハンターハンター面白いですから。ジャンプで一番好きな漫画です。

平成最後にハンターハンターが読める事ができるので幸せです。ハンターハンター好きには、この感覚を分かって頂けると思います。

未開の大陸への渡航を目指す船の中で、クラピカや幻影旅団のメンバーなど各キャラクターたちの思惑がぶつかり合う「暗黒大陸編」の続きを楽しみにして、今日も私は生きたいと思います。

 

Monacoinを投げる
モナゲ(tipmona)ってなに?
そもそもMonacoinってなに?

グルメ食べ歩きのブログもやっています。

http://maeda-gourmet.jp

同じくバンドマンが投資する株と仮想通貨 億万長者への道というブログもやっています。こちらも是非、ご覧下さい!!

http://made-guitar.jp

エンタメ

Posted by maeda