蛍丸と石切丸の極シルエットが公開。その影響で「冷やし中華」がトレンド入りwww

2024年4月27日

この記事を読むのにかかる時間: < 1

 

皆さん、こんにちは。色んなジャンルのブログを書いている前田さんです。先ほど、ツイートを読んでいたら気になるものを発見しました。

ゲーム『刀剣乱舞-ONLINE-』ですが、「大太刀極はじめました」の影響で冷やし中華がトレンド入りしているのです。

ちなみに、本日より開催されるコミックマーケット95にて『刀剣乱舞-ONLINE-』の広告が掲出されており、次郎太刀・太郎太刀が極の姿で登場しているので、会場で探してみて下さい。そして、新たに極の姿となる刀剣男士のシルエットも。

 

created by Rinker
¥4,834 (2024/05/06 11:39:54時点 Amazon調べ-詳細)

 

なぜ冷やし中華がトレンド入りしているのか!?

 

さて、なぜ冷やし中華がトレンド入りするのかと言うと、お笑いタレントで歌手でもあるAMEMIYA氏が出した曲「冷やし中華はじめました」になぞらえられているのです。

 

 

まとめると、

刀剣乱舞 運営が蛍丸と石切丸の極シルエットを含む広告をコミケに掲出すると発表。

「大太刀 極 はじめました!」というキャッチコピーが、まるでAMEMIYA氏の「冷やし中華 はじめました!」みたいなノリだと話題になる。

「冷やし中華トレンド入り」

という事なんですね。最初、トレンドに「冷やし中華」が入っているのを見た時、よほど美味い冷やし中華でもあって話題になっているのかと思いましたよ。まさか、「大太刀極はじめました」の影響だとは。。。騙されました(笑)

まぁ、それだけ刀剣乱舞-ONLINE-が人気あるという証ですね。

 

 

 

「大太刀は冷やし中華じゃねぇんだぞ」とお怒りのツイートも中にはあります。AMEMIYA氏もまた「冷やし中華 はじめました!」が話題になるとは夢にも思っていない事でしょう。人生は何があるか分かりませんね。

 

created by Rinker
Smaller Recordings
¥680 (2024/05/06 11:39:54時点 Amazon調べ-詳細)

 

ちなみに、刀剣乱舞のPontaカードがありますので、興味ある方は下記の記事を覗いてみて下さい。

関連記事⇨【連携向上】さらに使いやすくなっていくPontaカード。貯金につながる節約術!【電子マネー】

サウンドハウス

エンタメ

Posted by maeda