口座開設・入金ボーナス多数あり!!
口座開設ボーナス20,000円!!

【初心者必見】海外FX業者業者XMのデモトレード開設方法と重要性

この記事の所要時間: 258

XMTrading

 

『今回のテーマは、私が利用している海外FX業者XMのデモトレードです。』

皆さん、こんにちは。
FXパフュプリムソルジャーの前田さんです。

FX初心者の方は、初めは分からない事だらけだし、いきなり何も分からない状態で大事な資金を失うのは嫌ですよね。

分かります。

最初は自分の資金を使わずにFXの要領を掴むために練習したいですよね。

そんな時、ゲーム感覚で資金を使わずに練習できる最高のステージが、XMには用意されているので安心して下さい。

その最高のステージとは、XMTradingデモ口座によるバーチャルトレードです。

 

 

XMTradingデモ口座によるバーチャルトレード

 

以前の私はならバーチャルトレードと聞いてもスルーしていました。

なぜか?

それは、

「バーチャルだと儲かっても、自分の懐は全然温まらないから楽しくない。むしろ、勝ったなら損したきになる。デモなんかバカバカしくてやっていられない」

・・・つまり儲ける気マンマンだったわけですね。

しかし、時は流れ、今では周りの人達からFXについてやり方などを聞かれる事が多くなりました。

そんな時に、デモ口座の存在が貴重なものになりました。

まずはデモ口座を開いてもらい、操作の仕方などを教えていくのですが、リアル口座だとレクチャー中に負けてしまう可能性があります。

それは、流石に可哀想ですよね。
でも、デモトレードならいくら負けようがへっちゃらです!!

デモトレードでは、最初から10万ドル(すなわち1,000万円)が証拠金としてあるので、トレードするには十分です。

デモトレードの重要性がお分かり頂けたかと思います。

下記、口座開設のリンク先でデモトレードの口座開設をする事ができるので、それで練習を重ねて、海外FXの事が分かってきたらリアル口座を開設すれば良いでしょう。

 

デモトレード口座の開設手順

 

XMの口座開設画面

 

では、デモトレード口座の開設手順を解説します。

 

  1. デモトレード口座の開設サイトへアクセス。
  2. 「デモ口座開設」をクリック。
  3. 個人情報入力画面にて入力していきますが、全てローマ字、パスワードは大文字+小文字+数字となっています。
  4. 登録すると登録したアドレスにメールが届きます。
  5. メール内の「こちら」をクリックすると登録確認メールが届きます。
  6. 登録確認メールのMT4IDと、サーバーが付与されます。
  7. MT4を立ち上げて、ファイル→デモ口座の申請をします。
  8. メールに添付されていたサーバーアドレスを指定して「次へ」をクリック。
  9. 「新しい口座を開設する」にチェック。
  10. メールで届いたMT4IDと、登録時に決めたパスワード、サーバーを入力して完了。

 

以上になります。

画面左上にMT4IDとデモ口座のサーバ、右下に通信速度が表示されていれば成功です。
ターミナルの「取引」をクリックすると、デモトレード用の証拠金が表示されます。

 

 

リアル口座開設は下記リンクよりどうぞ!!