口座開設・入金ボーナス多数あり!!
口座開設ボーナス20,000円!!

【XMTrading】カスタマーサポートの詳細と評判!!

この記事の所要時間: 715

管理人オススメの海外FX業者!!

 

『日本のFX(外国為替証拠金取引)業界は、現状の最大レバレッジ25倍をさらに規制し、10倍にしようという議論が続いています。』

皆さん、こんにちは。
FXパフュプリムソルジャーの前田さんです。

国内FX業者は、ますます規制の波に飲まれようとしているのかもしれません。

 

金融庁は2018年春にも外国為替証拠金取引(FX)の規制を強化する方針だ。

個人投資家が預けたお金の何倍まで取引できるかを示す証拠金倍率(レバレッジ)を、現行の25倍から10倍に引き下げることを検討する。

外国為替相場が急変動した際、個人投資家や業者が想定を超える損失を抱えるリスクを減らす。

2018/2/13付 日本経済新聞 電子版 朝刊

 

仮にレバレッジが最大で10倍になると、証拠金を今まで以上に多く準備しなければなりません。

仮に1ドル110円とすると、米ドル/日本円(USD/JPY)を10万通貨取り引きする為には、1,100万円もの大金が必要ですが、レバレッジ25倍であれば44万円で取り引きが可能です。

今後、本当にレバレッジ10倍になってしまったら、110万円以上必要です。

つまり、取り引きするうえで資金効率が悪くなる為、かなりハードルが上がることになります。

この問題を解決してくれるのが海外FXです。

 

海外FXのメリット

 

海外のFX業者は規制の対象外なので、200倍、300倍といったレバレッジを効かせることができます。

国内FX業者から海外FX業者に乗り換える人のほとんどが、レバレッジを効かせたいからだと思います。

そんな中、海外のFX業者の中でも日本人トレーダーから圧倒的な支持を受けている「XMTrading」は、なんと888倍ものレバレッジを効かせることができるのです。

 

日本と海外FX業者のレバレッジの違い

 

先ほどの例でいくと、わずか12,387円で10万通貨の取り引きができるのです。

少額から取り引き可能なので資金効率が圧倒的に良くなるという点が、海外FXの最大の魅力です。

ただし、超ハイレバレッジを可能にしている海外のFX業者であれば、どこを選んでも良いというわけではありません。

ハイレバレッジのため、あっという間に強制ロスカットになってしまうという可能性も高くなるのです。

 

レバレッジだけで決めてはいけない

 

海外FX業者を選ぶ際は、レバレッジだけで決めてはいけません。

  • スプレッド
  • スワップ金利
  • 約定力
  • 信用度
  • ゼロカットシステムの有無

など確認すべき点がたくさんあります。

あなたの大切な資産運用です。
無駄なリスクを抑えて、利益を出しやすい海外FX業者を選びましょう。

そんな中で、海外FX業者ならではの問題点もあります。
それは「どれだけ日本人トレーダーに手厚いサポートをしてくれるのか」という点です。

海外FX業者の中にはハイレバレッジではあるものの、日本語対応しておらず、サイトもすべて英語というケースも多いです。

英語が堪能であれば問題ないのですが、私の様に英語が苦手な人には大きな障害となってしまいます。

有事の際に日本語で対応してもらえないと、もうお手上げです。

日本語対応や日本人向けのサポートをしていない海外FX業者を選んでしまうと、取り引きに支障をきたす可能性があり、大きなリスクを抱えることになります。

 

XMのサポート体制

 

そんな時こそ、サポート体制がしっかりとしているXMTradingがオススメできます!!

  • オンラインサポート
  • サポートデスク
  • アフェリエイト部門
  • 人事部

しっかりと問い合わせ窓口があり、サポート体制は万全なのです。

 

XMTradingのカスタマーサポートの評判の良さ

 

「コールセンターで対応中(ヘルプデスク)」[モデル:暢子]

 

私が利用しているXMTradingの日本人トレーダーに対するサポートは、業界最高水準と言っていいでしょう。

ネット上でも不満の声はまったく見られません。
むしろXMTradingのサポートの手厚さを賞賛する声ばかりです。
素晴らしい。

XMTradingは日本人トレーダーに対して、どのようなサポート態勢をして、これだけの顧客満足度を確保しているのでしょうか。

XMTradingでは根本的に、「日本人トレーダーは大切な顧客である」という認識を強く持っている事が伺えしれます。

なんと、日本語で対応できる日本人スタッフが20人もいるのです。
XMTradingが日本は大切マーケット市場だと認識している事の現れでしょう。

さらに、XMTradingでは、日本人スタッフによる「ライブチャット」のサポートが充実しています。

ライブチャットを利用すれば、疑問や問題が起きても、ほぼリアルタイムで解決できてしまいます。

やり方はとても簡単です。
「XMTradingの公式サイトの画面」を開き、右上に「日本語ライブチャット」と表示されているので、「こちら」をクリックしてフォーラムを開きます。

 

XMのライブチャット

 

自分の名前、メールアドレスを入力すれば、ライブチャットを開始する事ができます。

難しい質問に対しては返答に少し時間は必要ですが、口座開設や入金方法、トレード操作といった基本的な質問にはすぐに回答してくれます。

初めて海外FX業者を利用する初心者の方でもこのサポートのおかげで、安心してトレードに集中することができると言うものです。

サポートデスク営業時間:月曜~金曜の平日9:00~21:00」(日本時間)

XMTradingのトレードプラットフォームであるMT4やMT5も、初めての方は戸惑うかもしれませんが、XMTradingのカスタマーサポートに問い合わせれば解決してもらえるので問題ありません!!

こちらの公式サイトから確認できます⇨XMサポート

 

長い説明を求める際はEメールを利用しよう

 

比較的長い説明を求める場合は、ライブチャットはあまり適していません。

例えば、XMTradingには「ボーナス」という独自の特典があるのですが、やや複雑になっています。

このような内容を質問する場合は、「Eメール」を利用した方がいいでしょう。

メールアドレスは、「support@xmtrading.com」となっており、XMTrading公式サイトのトップ画面の「サポート」→「サポートデスク」で問い合わせ可能です。

 

コールバックの電話対応もある

 

ライブチャットとEメールがあれば、ほとんどの質問・疑問・トラブルに的確に対応してもらえます。

質問の内容次第では、電話の方が効率が良い場合もあるでしょう。

電話対応は「コールバック」の仕組みになっており、ライブチャットやEメールで、電話番号の他、希望日時を入力して送信すると、その時間帯にXMTradingの日本人スタッフから電話がかかってきます。

 

英語でのサポートデスクは年中無休

 

英語のサポートデスクは、クリスマス休暇と元旦休暇以外はすべて稼働しており、ほぼ年中無休です。
英語を話せるのであれば、こちらも利用可能です。

 

まとめ

 

微笑む女性

 

いかがだったでしょうか。

XMTradingのカスタマーサポートの充実ぶりについてお伝えしました。

XMTradingは国内FX業者が採用しているDD方式(ディーリングデスク、相対取引)ではなく、NDD方式(ノーディーリング)です。

その為、トレーダーが勝ってどんどん取り引きをしてもらう事で、XMTradingも潤う仕組みとなっています。

トレーダーに不利に働くようなスリップページや約定拒否などがないんですね。

XMTradingはトレーダーの強い味方なのです!!

信頼できるカスタマーサポートという安心できる環境も整っているので、取り引きに集中して、大きな成果を出していきましょう!!