入金ボーナスMAX50万円!!
口座開設ボーナス20,000円!!

汐留パートナーズ法律事務所の退職代行サービスで精神的苦痛から解放されよう!

この記事の所要時間: 339

退職代行サービス

 

『退職代行サービスとは!?』

皆さん、こんにちは。
会社員、投資、ブログと三つの草鞋を履いているパフュプリムソルジャーの前田さんです。

最近、退職代行サービスという言葉を時々目にしませんか?

退職したいのに辞めさせてくれない。
もしくは、「辞めたい」と言えない職場環境にいる時に、 退職希望者に代わって退職の意思を伝えて退職を実現するというものです。

テレビでも「退職代行サービスの利用者が急増している」とニュースになっています。
特に、新入社員の利用者が増えていると放送されていました。

一昔前では考えられなかったですが、これも時代でしょうか。

気になって調べてみたところ、利用する人の理由は様々の様です。

  • 人手不足で辞めると言い出しにくい。
  • 辞めさせて貰えない。
  • 学生時代に想像していたのとは違った。
  • 上司が怖い。
  • ストレスで限界。

だから、退職代行サービスを利用しようという流れになるようです。

調べてみると、色々な退職代行サービスを行っている業者がありました。

そんな中でも、汐留パートナーズ法律事務所は、弁護士が退職を代行してくれるようなので、一番確実というか安心感がありますね。

民間業者だと強引な退職をやってトラブルになるケースもあると聞きますし。

興味のある方は、調べてみるといいでしょう。

 

公式サイトはこちら⇨汐留パートナーズ法律事務所の退職代行サービス

汐留パートナーズ法律事務所の退職代行サービス

 

円満に退職できるに越したことはない

 

退職代行サービス

お金を払ってサービスを受けるのに、民間業者に頼んだが故に、退職後にトラブルになる可能性(もしトラブルになったら弁護士しか対応できないですし、、、)があるくらいなら、弁護士に頼んで円満に退職した方がいいですよね・・・と、私は思います。

弁護士が行うので、未払い賃金の請求、退職金請求、残業代請求、損害賠償請求など、 会社と交渉が必要な事を、依頼者に代わって全て対応可能となっています。

会社から損害賠償を請求された場合でも交渉してくれるので、頼りになるでしょう。

ストレスが溜まっていて悩んでいる方や、自分ではどうしようもない状況に陥っている方は、思い切って弁護士に相談してみましょう。

 

退職代行サービスの費用

 

サイトを覗いてみると、相談料は無料。
着手金は、54,000円(税込)。
オプション費は、未払給料・残業代・退職金等の請求に関して着手金無料。
成功報酬が経済的利益の20%とありました。
後は、実費として郵送料などもかかるそうです。

この金額で精神的苦痛から解放されるのであれば安いかなと思います。

 

懸念点

 

私個人の懸念点としては、退職代行を利用する事で本人のストレス耐性が落ちてしまうとかあるんじゃないのかと思ったりもします。

特に新入社員の方などが、退職代行サービスを利用して簡単に会社を辞められてよかったという姿を見ると、

「この辞め方は新入社員にとって本当に幸せな方法なのだろうか・・・」

なんて思ったりもします。

確かに退職を上司に告げるには、ストレスも溜まるし、怖いかも分かりませんが、社会人として乗り越えなければならないハードルだと思います。

しかし、その一方で自分では如何ともし難い状況にある方もいるでしょう。

ブラック企業で全く話を聞いてくれなかったり、どうしようもない場合は、このサービスの存在はとても良いと思います。

時間の節約にもなるし、精神的苦痛からも解放されるからです。

要は使いどころでしょう。

汐留パートナーズ法律事務所は、全国対応しているので、退職したくても出来ない方や、弁護士以外の退職代行サービスに不安が有る方でも、安心してリーガルサービスを提供する事が可能です。

意思が固まっている方は、是非この機会に、汐留パートナーズ法律事務所「弁護士の退職代行サービス」を利用しましょう!!

 

公式サイトはこちら⇨汐留パートナーズ法律事務所の退職代行サービス

汐留パートナーズ法律事務所の退職代行サービス

 

Monacoinを投げる
モナゲ(tipmona)ってなに?
そもそもMonacoinってなに?

日常, 経済

Posted by maeda