2019年Gショック人気ランキングで一位を獲得していた「GW-6903K-7JR」

この記事を読むのにかかる時間: < 1

GW-6903K-7JR

 

以前、Gショックの記事を書いた事があるのですが、これが中々好評だったので、また取り上げてみたいと思います。

前回記事⇨【G-SHOCK】GAW-100B-1A2JFを購入してみた感想【腕時計】

私は元バンドマンかつ、FXトレーダーでブロガーでもあるわけですが、全てにおいて時間を意識する必要があるので時計は必須アイテムなのです。

特にFXは時間軸でトレードをするので、時計があるのとないのでは死活問題になります。

まぁ、トレードする時はスマホやPCに時間が表示されているわけですが、腕時計があれば尚更時間を意識するでしょう。

 

 

2019年Gショック人気ランキングで一位を獲得していた「GW-6903K-7JR」

 

GW-6903K-7JR

 

という事で某サイトで、2019年Gショックランキングなる記事を発見しまして、栄えある第一位を獲得していたのが、上記画像にある「GW-6903K-7JR」というわけです。

正直な話、個人的にはアナログな時計の方が好みなんですが、某サイトでは上位ランキングに入っていたのはほとんどがデジタルで、意外でした。

で、GW-6903K-7JRですが、ケースサイズ (H×W×D)は53.2×50×17.7mm。

質量は71gとなっています。

販売価格は¥22,350円(税抜)でしたが、生産終了のためAmazonで約5万円という価格に跳ね上がっています。

そういえば、ロレックスなんかは投資対象として購入される方がいますが(ロレックスはここ数年、右肩上がりで高騰しており、購入して数年後に売却すると買値より高く売れる可能性があるります)、Gショックも投資対象になるんでしょうかね??

スケルトンのバンドには雄大で美しく、いつも私たちを魅了し続けるイルカ・クジラがデザインされています。

イルカを見ていると沖縄の美ら海水族館を思い出しますね〜。

そういえば美ら海水族館に行った時の記事もあるので、良かったら読んでみて下さい。

【国頭郡】沖縄・美ら海水族館 オキちゃんパーラー【ソフトクリーム】

あぁ、また沖縄に行きたくなってきました。

 

 

ということで、GW-6903K-7JRはイルカ・クジラと自然の素晴しさ・大切さを伝える環境団体アイサーチ・ジャパンをサポートするために、1994年に初のコラボレーションモデルを発表していますが、2019年は、その記念すべき25周年アニバーサリーイヤーです。

バックライトをONにすると、 シロナガスクジラが浮かび上がるという粋な仕様となっています。

 

 

いや〜、見ていたら欲しくなってしまいましたよ。

FXトレードで大勝ちしたら、自分へのご褒美として購入してもいいかもしれません。

 

 

時計

Posted by maeda