西野カナが無期限の活動休止を自身のブログで発表。クリエイティブなインプットを得る充電期間へ!!

2024年4月27日

この記事を読むのにかかる時間: 2

 

皆さん、こんにちは。音楽大好きのブロガー前田です。西野カナが無期限の活動休止を自身のブログで発表した事が話題になっています。

 

いつも応援してくれる皆さんへ

 

2008年にデビューしてから今まで、

音楽を通してたくさんの方に出会い、大好きな音楽に囲まれて、

最高の20代を過ごすことができました。

もうすぐ、ずっと楽しみにしていた30代。

旅行が好きなので、行きたい場所もまだまだありますし、やってみたいこともたくさんあります。

 

来月のライブを終えたら一度活動を休止して、期限を決めずに色々と挑戦したいと思っています。

 

とは言っても、やっぱり私は歌が好きで、これからもきっと毎日のように歌を口ずさんでいる気がします。

またいつか皆さんの前で歌える日が来るまで、日常の中で音楽を楽しみたいと思っています。

最後に、こんな私をいつも応援してくれる皆さんに心から感謝の気持ちを伝えたいです。

 

ありがとう

 

西野カナ

引用:西野カナ、オフィシャルブログより

 

10年間、毎年アルバムを出して、ツアーをしてを繰り返していれば、「そろそろ休ませてあげないといけない」と誰もが思うところでしょう。

 

行きたい場所、やってみたい事

 

「歌うということは責任感を伴うから、楽しいとは違う感覚」と以前言っていました。

製作活動だったり、歌うことへの責任感だったり、凡人には想像できないような苦しみがあったのかもしれません。

西野カナは05年に受けた、ソニーミュージックなどが主催したオーディションをきっかけに08年にシングル「I」でデビューしています。

 

Amazonの商品リンクはこちら⇨I

 

そして、10年発売のアルバム「to LOVE」は約95万枚を売り上げています。

 

Amazonの商品リンクはこちら⇨to LOVE【初回生産限定盤】CD+DVD

 

10年にNHK紅白歌合戦に初出場し(昨年の大みそかにはNHK紅白歌合戦に平成生まれの女性ソロとして最多出場となる9年連続9度目の出場を果たしている)、16年には「あなたの好きなところ」で初のレコード大賞を獲得。ファッションリーダーとしても女性たちの圧倒的な支持を受けています。

 

Amazonの商品リンクはこちら⇨あなたの好きなところ

 

デビューしてから10年間、とても忙しかったであろう事は想像できますし、歌のことばかり考えて生活してきたのだとすれば、そろそろ休んで充電期間にあてても良い頃でしょう。ファンの人達も納得して、待っていてくれると思います。

旅行好きな様ですし、まだ若いのだから歌以外にも色んなことやって、視野を広げようとするのも良いことだと思います。歌手だけに人生を捧げるのは勿体ない。

 

前向きな「活動休止」

 

この「活動休止」という言葉には、ファンの心を大きく揺さぶるドラマがあります。カリスマ的なロックバンドやアイドルグループにおいては、ファンにとって「永遠の別れ」、ぐらいの衝撃があるものです。

しかし、今回の西野カナの場合は「永遠の別れ」ではなく、走り続けてきたアーティストが一度休み、クリエイティブなインプットを得る時間にあてて、その後に続く、長期の活動計画を考える期間でもあると前向きに受け止める事ができます。

 

西野カナはスリップノットが好きだった

 

 

この記事を書いている最中に知ったんですが、西野カナはスリップノットが好きだとインタビューで答えていたようです。意外ですね。

 

 

私もスリップノットは好きなので、急に親近感が湧いてきました(笑)

 

Amazonの商品リンクはこちら⇨スリップノット『デイ・オブ・ザ・グサノ~ライヴ・イン・メキシコ+劇場公開ドキュメンタリー映画「デイ・オブ・ザ・グサノ」』【初回限定盤ライヴBlu-ray+ライヴCD+劇場公開ドキュメンタリー映画Blu-ray(日本先行発売/日本語字幕付き/日本語解説書封入)】

 

きゃりーぱみゅぱみゅの為にも、復活してほしいですね。活動開始の時期を待ちましょう!!

 

 

こちらの記事も合わせてご覧ください⇨西野カナ無期限活動休止に思う、ビジネス的側面から見る考察。

サウンドハウス

エンタメ

Posted by maeda