ドルトルコリラ(USD/TRY)、トルコ地方選挙に向けて勝負の時。エルドアン陣営は負けるのか!?
皆さん、こんにちは。
FXトルコリラソルジャーの前田さんです。
トルコ中銀の翌日物スワップレートが、昨日の330%から1300%に上昇して、市場を驚かせました。330%でも驚きなのに、そのまたはるか上の1300%て。。。
詳しくは下記記事に書いたので、ご覧下さい。
関連記事⇨トルコ中銀の翌日物スワップレートが、昨日の330%から1300%に上昇。トルコリラが地獄相場にならない事を祈る。
2019年3月31日トルコ地方選挙
2019年3月31日にトルコ地方選挙があります。
これは、チャンスかもしれません。
もちろん地獄への扉が開いているのかもしれません。
何が言いたいのかといいますと、為替が大きく動くのではないかという事です。
こうゆう時を狙って大きく利益を出すのが、海外FX業者を使う醍醐味ではないでしょうか。
そう、国内FX業者とは違い、海外FX業者ではレバレッジを大きくかける事が可能だからです。
トルコ地方選挙でエルドアン陣営は負けるのではないかと予想されています。
我らがエミンユルマズ氏も、大都市選で野党が2-1で勝つのではと予想されているようであります。
トルコ地方選挙前にボラティリティが急騰! トルコリラが乱高下した本当の理由とは…!? https://t.co/nVZnWQCQl3 via @ZAiFX
— エミン ユルマズ (JACK) (@yurumazu) March 27, 2019
ちなみにエミンユルマズ氏は本も出しているので、興味のある方は是非読んでみて下さい。
Amazonリンクはこちら⇨それでも強い日本経済!
注目はイスタンブールとアンカラ
選挙の話に戻ります。
注目度が集まっているのは、トルコ三大都市であるイスタンブール、アンカラとイズミルの市長選挙です。
イズミルは最大野党のCHP(共和人民党)が非常に強く、選挙で負ける可能性は極めて低いと予想されています。
そうなると接戦が繰り広げられると予想されるのは、イスタンブールとアンカラです。
実は、イスタンブールはエルドアン大統領の地元です。
学歴は、1973年、イスタンブール・イマーム・ハティプ校(宗教指導者養成校)卒業。 マルマラ大学経済商学部を卒業しています。
そんなエルドアン大統領は、イスタンブール市長に当選した1994年からイスタンブールで負けたことがありません。
正直な話、仮にエルドアン陣営が選挙で負けた時にトルコリラが上昇するかどうかは分かりません。
その辺りはご自身の判断になりますが、とにかく当たりをつけたら、あとは海外FX業者を利用して思いっきり限界までレバレッジをかけて、一発逆転の必殺トレードをするというのもアリだと思います。
海外FX業者なら、大きく負けてもゼロカットシステムにより追証がないので、最悪、資金がゼロになるだけで済みます。
海外FX業者だとトルコリラ円(TRY/JPY)は取り扱っていないので、ドルトルコリラ(USD/TRY)での勝負となります。
選挙の度に荒れるこの通貨とどう向き合うのかは、あなた次第ですよ。 今、戦いは始まった!!
トルコリラのまとめ記事
私が今までアップしたトルコリラの記事をまとめています。
是非、ご覧ください。