【G-SHOCK】GAW-100B-1A2JFを購入してみた感想【腕時計】
『人生で初めて腕時計を買いました。』
皆さん、こんにちは。
G-SHOCKパフュプリムソルジャーの前田さんです。
とうとう買ってしまいました。
今まで時間を確認したい時は、ズボンからスマホを取り出していました。
しかし、いい加減面倒くさくなってきたのと、毎日、通勤で自転車を2時間漕いでいるのですが、走行中は手袋をしているのもあってスマホが見れないので、腕時計を買ったというわけです。
最初はサラリーマンが会社でつけているような時計を買おうとしましたが、いかんせんチャリ通や野外ライブで砂浜などに行く事もあるため、耐久性と防水性に優れているG-SHOCKを買う事にしました。
FXをやる際にも時間は重要な要素ですからね。
これから、かなり活用していく事でしょう。
GAW-100B-1A2JF G-SHOCKが届いた!!
Amazonで購入したGAW-100B-1A2JF G-SHOCKが届いたので、早速、箱を開けてみましょう!!
説明書とGAW-100B-1A2JF G-SHOCKと乾燥剤(笑)が入っていました。
う〜む、カッコいいデザインですね。
G-SHOCKらしいゴリゴリした形がたまりません。
アクセントカラーであるブルーが際立っていて、スポーティさと力強さを主張してきます。
見た目通りかなり丈夫なのですが、なんとそのタフネスさ故に軍隊でも使用されているそうです。
パイロットなどは、戦闘機の狭いコックピットの中で、時計をまわりにぶつけてしまう事がよくあるそうです。
それで時計が壊れてしまうと死活問題です。
普通の時計を利用すると、フライト中にフェイスが割れたりすることがあったそうですが、G-SHOCKはどれだけぶつけても、傷が付いても、きちんと動くので重宝しているそうですよ。
それでは、腕につけてみましょう。
うむ、ちょっと重くて太いですね。
ケースサイズ (H×W×D)は、55.1×52.5×16.7mm。
質量:は、72gですね。
GAW-100B-1A2JF G-SHOCKの機能と性能
さて、GAW-100B-1A2JF G-SHOCKの機能と性能に迫ってみましょう。
まず、G-SHOCKと言えば、その耐久性です。
中空ケースを用いた耐衝撃構造となっています。
もちろん防水仕様です。
特にアウトドア派の方は安心して利用できるでしょう。
また嬉しい事にソーラーシステムを搭載しているので、電池の充電が必要ありません。
太陽の光や蛍光灯の光で充電してくれる仕様となっています。
ちなみに太陽の光だと充電完了までに5分。
蛍光灯の光だと8時間となっています。
特に意識しなくても、日頃利用していれば充電切れを起こす事はないでしょう。
そして、小型アンテナも搭載しているので、日本のみならず、イギリスやニューヨークなど各国の時間も確認できます。
あとは、目覚まし機能やストップウオッチ、タイマーなどの機能もあるので、例えばランニングする時にストップウオッチやタイマーを活用する事ができますね。
夜勤の仕事していて、仮眠休憩のある方は目覚まし機能を活用できます。
野宿にもバッチリですね(笑)
何気に嬉しいのが、暗闇で特定の角度にするとバックライトが点灯する設定にできるところです。
これは、ポイントアップでしょう。
何かと便利で頑丈なGショックのGAW-100B-1A2JF。
あなたもお一つどうですか!?