ドル円ロング、豪ドルドルショートで大勝利!!

2024年4月27日

この記事を読むのにかかる時間: < 1

 

昨日は、上記ツイートの通り久しぶりに大勝ちをする事ができました。普段の私は、あまりロットを大きく取らないので、大体数百円から数千円程度の利益を積み重ねるという手法です。

なので、52,523円勝ちは私の中ではかなり大きい利益となります。

ちなみに今年は月単位で見て、マイナスになった月が一度もありません。でへへ(自慢)

 

ドル円ショート、豪ドルドルロング!!

 

ドル円は、週明けに米10年債利回りが低下し、円高ドル安へ進み始めドル安感が再燃していたのでショートで全力ツッパをしました。

豪ドルはチャートを見ると分かりますが、とにかく強いですね。8/13に発表された豪7月の失業率は7.5%、雇用者数は+114.7千人という結果で、市場予想の7.8%、同+3万人増より良かったので、もうロングしかないだろうという事で、ドル安感があった事もあり豪ドルドルをロングで全力ツッパしたというわけです。

合計11lotのポジションとなったわけですが、普段は0.1lotとかで取引しているので、11倍で勝負したというわけです。個人的に手に汗を握る勝負は往往にして負けると思っているので、気持ちに余裕が出せるlot数しかポジらないのですが、11lotでも以外に大丈夫でした。免疫がついたんでしょうか。

最終的にドル円と豪ドルドルのサポートラインとレジスタンスラインに辿り着いたので、そこで利確しました。

 

ソニー銀行に出金した時の手数料

 

という事で、全額ソニー銀行へと出金申請をしたのですが、手数料が発生するのかが気がかりです。というのも以前は、XMからソニー銀行に出金しても手数料ゼロで着金していたのですが、3ヶ月くらい前に出金したら2,000円の手数料が発生しました。XMに問い合わせてみましたが、銀行側で発生している手数料なので分かりませんという回答でした。ソニー銀行のHPを見ると被仕向手数料は無料とあるのですが、もしかすると中継した銀行で手数料が発生したのでしょうか??今回も手数料が発生するのか気になるところです。

 

楽しみながらFX取引を続ける

 

いや〜それにしても、ここまで思惑がバッチリとハマってくれるとFXは楽しいですね。今後もFXで利益を上げ続けられるように楽しみながら取引していきます。

前述した通り、手に汗を握るようなストレスのたまる取引は個人的に勝てない(冷静になれないので)と思っています。なので、気持ちに余裕のもてるlot数で楽しみながらFXをやると勝てると思います。一番大事です!!

 

 

サウンドハウス