サウンドハウスで売れ筋エフェクター1位のTUBE SCREAMER MINIの魅力

2024年4月27日

この記事を読むのにかかる時間: 2

 

何となくサウンドハウスの売れ筋エフェクター記事を読んでいたのですが、なんと1位がIBANEZ (アイバニーズ)のTUBE SCREAMER MINIでした。

 

サウンドハウスで見る

 

 

created by Rinker
Ibanez(アイバニーズ)
¥8,850 (2024/05/09 09:18:08時点 Amazon調べ-詳細)

 

チューブスクリーマーといえば、ギタリストの方々には説明不要のエフェクターでしょう。長きにわたり選ばれているサウンド、キャラクターなので、もし体感した事がない方は試奏しにいきましょう!!

 

サウンドハウスで売れ筋エフェクター1位のTUBE SCREAMER MINI チューブスクリーマー

 

さて、売れ筋1位という結果ですが、これには私も意外でした。個人的には、チューブスクリーマーといえばTS808というイメージが強く、売れ筋という点でも軍配が上がるだろうと思っていたからです。時代は変わったんですね(と、まるで私がおじいちゃんみたいですwww )

 

サウンドハウスで見る

 

 

created by Rinker
Ibanez(アイバニーズ)
¥17,160 (2024/05/09 17:17:47時点 Amazon調べ-詳細)

 

TUBE SCREAMER MINIが購入される事が多くなっている様ですが、やはりコンパクトなのがウケているのでしょうか?探っていきましょう。

 

TUBE SCREAMER MINIが選ばれる理由

 

基本的な音はTS808と変わらないです。

しかし、コンパクトな筐体ゆえの難点として、トーンとレベルのノブが小さく、切り欠きの目印としてここにも白いラインを入れて方が良かったと思います。ノブが小さいのは仕方ないとしても、白いラインは入れられるので、是非改良してほしいですね。

コンパクト故に電池を使えませんが、これも仕方ないでしょう。電源アダプターは、BOSS ( ボス )のPSA-100をオススメします。個人的に、これが一番安心感があるのと、故障しても全国の楽器店で扱っているので、場所を選ばず購入できます。

サウンドハウスで見る

 

created by Rinker
BOSS
¥3,450 (2024/05/09 12:44:49時点 Amazon調べ-詳細)

 

ちなみにTS808は、電源アダプタ-用1/8″ミニプラグ変換コードをつけないといけないので、これが煩わしいと言えば、煩わしいです。TUBE SCREAMER MINIでは、この変換コードが必要ないので、それもグッドですね。

あと、TUBE SCREAMER MINIはTS808と比べて、ノイズが抑えられている点は素晴らしいです。

 

サウンドハウスで見る

 

価格も6,430円と安いのも良いですね。ギターを始めたばかりの高校生でも、アルバイトで稼いで購入できる価格帯です。こういうところもキモですね。

 

チューブスクリーマー

 

と、ここまで書いてきて、本家よりTUBE SCREAMER MINIの方が売れているのも納得できる気がしてきました(汗)

皆さんもこの機会に是非TUBE SCREAMER MINIをお試しあれ!!

 

 

created by Rinker
Ibanez(アイバニーズ)
¥8,850 (2024/05/09 09:18:08時点 Amazon調べ-詳細)

 

サウンドハウス