杉木さんと二年ぶりの再会。そしてバンド結成!!

2018年2月21日

この記事の所要時間: 246

 

初めまして。ギター弾きの前田です。今回、「前田のギター部屋へようこそ!!」というブログを立ち上げました。月に数回程度の更新になると思いますが、今後、こちらで情報発信していこうと思います。

 

杉木さんと二年ぶりの再会

 

さて、今回は阿佐ヶ谷ジャズフェスティバルや大江戸温泉の宴会(の余興?)で、共に演奏した事もある杉木さんと二年ぶりに再会しました。待ち合わせはサウンドスタジオNOAH中野店です。

うむ、全く二年ぶりという感じがしません。大人になると時間の流れが速く感じますね。今回は、二人ともGibson SGを使用。エフェクターは写真を撮るの忘れてしまいました(汗)

そんなこんなで、杉木さんのオリジナル曲を二人でジャムりながら、アレンジしたりして遊びました。

アンプですが、Hughes&Kettner TriAmp MKIIをレンタルしました。(例によってアンプの写真も撮り忘れました。。。)

レンタルした理由は、ほとんど使った事がないから。←ないのかよ(一人ツッコミ)

最初、使い方がよく分かりませんでした。このアンプ、3chですが、それぞれのチャンネルにAとBのゲインがあります。その為、3ch×2モードで事実6chのアンプですね。全てBの方がゲインが高い様です。

AMP1はクリーンchです。ただし、このチャンネルではAの時Vol.は効きません。なので、最初壊れているのかと思って戸惑いました。

AMP2はクランチからオーバドライブで、AMP3はディストーションでした。このAMP3、めちゃめちゃ歪みます。Bモードは、もうメタルですよ。

なので、AMP3・Bモードで杉木さんの曲をメタルの曲ではないにも関わらずに、メタリックにかき鳴らしたら、案の定、ご指摘が入りました(笑)

 

 

話は盛り上がり、新たにドラムを入れて、私はベース、杉木さんにはギターボーカルを担当してもらってスリーピースのバンドを結成しようという事になりました。

もちろん、杉木さんのオリジナル曲で攻めます、攻めていきます(メタリックにかき鳴らしたりはしないですよ)!!

そんな杉木さん、Candy Hopperという四人組のロックバンドをやっているので、皆さま、是非チェックして下さい。来月は、ライブが四回控えているそうです。

お好み焼きを食べて帰ったとさ。

 

 

では、また。

 

クリエーターをサポート

 

この記事は投げ銭記事です。継続的に文章を書き続ける為には、文章を書き続ける為の時間的余裕、経済的な余裕が必要になります。もし、今後の私の活動を応援してくださる物好きな方、この記事を面白いと感じてくださった方は、「モナゲする」より投げ銭(モナコイン)をよろしく御願いいたします。

(monageの詳細に関しては、下記リンク先にて記してあります。)

 

Monacoinを投げる
モナゲ(tipmona)ってなに?
そもそもMonacoinってなに?

グルメ食べ歩きのブログもやっています。

http://maeda-gourmet.jp

同じくバンドマンが投資する株と仮想通貨 億万長者への道というブログもやっています。こちらも是非、ご覧下さい!!

http://made-guitar.jp

スタジオ

Posted by maeda