DA PUMP 20周年記念29枚目シングル「U.S.A.」は中毒性がある!!


この記事の所要時間: 324

皆さん、こんにちは。ギター弾きの前田です。最近、私がハマっている楽曲をご紹介したいと思います。

それが、DA PUMPの20周年記念29枚目シングル「U.S.A.」です。この曲、すごい中毒性があるんですよね。毎日、聴いています。

 

 

リリースイベントの、池袋サンシャインシティ噴水広場前での動画です。皆さん、キレッキレですね。ISSAは、更に歌が上手くなっているような気がします。あれだけ踊って、この歌唱力。恐るべし。

視覚的には、90年代っぽいストリートファッションに、ドーンとカタカナで出てくる「アメリカ」がやたら目に残ります。

 

 

通序盤のCDジャケットが、ウルトラマンに出てくる隊員の制服に見えてしまうのは、私だけでしょうか??

 

DA PUMP 20周年記念29枚目シングル「U.S.A.」

 

ビルボードチャートJAPAN HOTで81位から一気に3位まで駆け上がったこちらの曲。YouTubeでの再生回数は800万回を超えています。これは凄い。聴いたら踊りだしたくなること間違いなしですよ!!

ちなみに前回から3年8ヶ月ぶりのCDリリースだそうです。

巷では、最高に“ダサかっこいい”と話題になっていますが、個人的にはダサいとは感じないのですが、どの辺がダサいのでしょうか??誰か教えて。

 

 

ミュージックビデオが大きな話題を呼んでいるこの楽曲の振付を、メンバーであるダンサーのKENZO氏がブログで解説していました。

KENZO氏公式ブログ⇨https://ameblo.jp/kenzo-official/entry-12377965007.html

アメリカなので、「自由の女神」をイメージしているそうです。

 

 

あと、サビのところでDA PUMPの皆さんが、親指を立てたポーズで飛び跳ねているシーンがありますが、それを「いいねdance」と名付けたそうですよ。印象的なダンスですよね。

さて、この「U.S.A.」ですが、音楽的には「ユーロビート」と言われるジャンルになります。四つ打ちのダンスミュージックで、90年代に流行した、「パラパラ」が有名ではないでしょうか。結婚式とかの余興でも披露されてたりします。

 

 

オリコンの公式YouTubeチャンネルにて、リーダーのISSA氏が「U.S.A.」の魅力を語るオフィシャルインタビューも公開されていますので、こちらも是非チェックして下さい!!

 

 

「計算され尽くされたダサさ!それがイイ!」と話題のMVやダンスのコツをISSA氏が語っていますよ。

中には、最初見ただけで「ナニコレくだらねえ」と思ってしまった人もいるかもしれません。いや、いますよね。分かりますよ、その気持ち。

でもそれを耐えて、頑張って3回は聴いてみて下さい。そしたら必ずこっち側に来れるはずなので。

 

Monacoinを投げる
モナゲ(tipmona)ってなに?
そもそもMonacoinってなに?

グルメ食べ歩きのブログもやっています。

http://maeda-gourmet.jp

同じくバンドマンが投資する株と仮想通貨 億万長者への道というブログもやっています。こちらも是非、ご覧下さい!!

http://made-guitar.jp

エンタメ

Posted by maeda