ギタリストにオススメのオーバードライブ3選、コンパクトエフェクターに酔いしれて!!


この記事の所要時間: 240

 

皆さん、こんにちは。ギター大好きブロガーの前田(天才の部屋へようこそ!!)です。前回に引き続き、今回は私の独断でオススメするオーバードライブを3つご紹介したいと思います。

前回記事⇨オススメのギターのピック3選、必ず一度は使ってみるべし!!

 

Boss BD-2 Blues Driver  ボス ブルース・ドライバー

 

サウンドハウスで見る

サウンドハウスで見る

Amazonで見る

私が人生で2つめに買ったエフェクターがボスのブルース・ドライバーです。初心者の学生ロック・ギタリストの1台目のエフェクターとしてオススメできます。便利なオーバードライブなので、これさえあれば困ることはないと思います。

ブルース以外にもロックの現場でも使えます。

ボスの良いところは、どの楽器店に行ってもほぼ必ず置いてある事です。これはかなり大事なポイントです。もし、エフェクターが壊れてしまってもすぐに手に入れる事ができます。レアなエフェクターだとライブ前などに壊れてしまったら、どうしようもできません。

この機会に是非チェックしてみて下さい。

 

IBANEZ TS9 アイバニーズ チューブ・スクリーマー ティーエス・ナイン

 

サウンドハウスで見る

サウンドハウスで見る
Amazonで見る
数あるチューブ・スクリーマーの中でも、このTS9が定番中の定番です。持っていて当然とまで言われるオーバードライブで、世界中のアーティストに愛されているオーバードライブの代名詞と言えるでしょう。

ハイゲインアンプのブーストや中音域のサスティーンなどが優れている点が特徴で、ポップ、ブルース、メタルなど様々な分野で万能的に活躍できるエフェクターです。

私が大好きなキコルーレイロもTS9は必須のアイテムだとインタビューで言っていました。

 

VEMURAM Jan Ray ヴェムラム ジャンレイ

 

 

Amazonで見る

私が今まで使ってきたオーバードライブの中で、このVEMURAM Jan Rayが、一番素晴らしいと思います。ちなみに、サウンドハウスで販売していません。

このエフェクターは、フェンダーのブラックフェイス期のツインリバーブを、ある設定にした時に出る音をイミテートしたペダルです。

もう、とにかく音の解像度が良いの一言です。音の分離間も最高で、とても気持ちの良い音に酔いしれてしまいます。

あまり歪みませんが、このペダルを使うと歪みの重要性より、音楽的な表現を駆り立てらる事間違いなしでしょう。価格はそれなりにしますが、十分に金額に見合ったエフェクターです。

耐久性にこだわって作られている点も素晴らしいです。とにかく壊れにくいです。

このエフェクターは是非とも試してもらいたいです。このエフェクターを使った事がないという方はとても損をしていると思います。

トモ藤田さんが愛用しているエフェクターである事でも有名です。この機会に是非お試しください!!

Monacoinを投げる
モナゲ(tipmona)ってなに?
そもそもMonacoinってなに?

グルメ食べ歩きのブログもやっています。

http://maeda-gourmet.jp

同じくバンドマンが投資する株と仮想通貨 億万長者への道というブログもやっています。こちらも是非、ご覧下さい!!

http://made-guitar.jp

機材

Posted by maeda