オススメのクリップチューナー、DADDARIO ( ダダリオ ) のPW-CT-21 NS Micro Clip Free Tuner !!


この記事の所要時間: 239

サウンドハウスで見る

 

皆さん、こんにちは。ギター好きブロガーの前田です。今回は、DADDARIO ( ダダリオ ) から画期的なクリップチューナー「PW-CT-21 NS Micro Clip Free Tuner」が販売されているので、ご紹介したいと思います。

 

PW-CT-21 NS Micro Clip Free Tuner

 

このクリップチューナーの特徴ですが、ネジ止め式チューナーとなっているのでギターヘッドの裏側に装着可能となっています。

見ての通りネジで固定しているので、チューナーがズレたり外れたりする事なく使用出来るので、ライブでも安心して使えます。

 

サウンドハウスで見る

 

更に裏側に取り付けるため、ライブの時は、お客さんからはチューナーが見えないんですね。通常のクリップチューナーは、全面にチューナーが出ているのでかっこ悪いと感じる方もいたと思います。そういった方には、とてもお勧めできます。

取り付けもペグを止めているネジを一個外して、そのネジ穴にいれるだけです。その為、穴を空ける必要はないので安心して下さい。

 

注意点

 

注意点その①

 

注意点としては、1弦もしくは6弦のペグにPW-CT-21 NS Micro Clip Free Tunerを取り付けると、壁かけ式のギターハンガーやヘラクレスのギタースタンドに干渉してしまいます。

 

注意点その②

 

2つ目の注意点として、このクリップチューナーを取り付けられないギターがあることです。その場合は、意を決して楽器屋さんで取り付ける為の穴を開けてもらうしかないでしょう。

もしくは、NS Micro Headstock Tuner New Typeというネジではなく、ヘッドに挟むタイプのチューナーを購入するという手もあります。

 

サウンドハウスで見る

 

前から見ると挟んでいる部分が少しだけ見えてしまいますが、通常のクリップチューナーに比べると、そこまで気にならないレベルでしょう。

 

サウンドハウスで見る

 

NS Micro Headstock Tuner New Typeの購入は下記リンクよりどうぞ。

サウンドハウスで見る
Amazonで見る

 

注意点その③

 

ギター1本に付き1個ずつ買う必要があるというのもデメリットの一つでしょう。毎回、他のギターに取り付け直すというのも面倒ですし。

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか。ライブで完全にお客さんからクリップチューナーの存在を隠したいならPW-CT-21 NS Micro Clip Free Tuner がオススメです。

PW-CT-21 NS Micro Clip Free Tunerの購入は下記リンクよりどうぞ!!

サウンドハウスで見る
Amazonで見る

Monacoinを投げる
モナゲ(tipmona)ってなに?
そもそもMonacoinってなに?

グルメ食べ歩きのブログもやっています。

http://maeda-gourmet.jp

同じくバンドマンが投資する株と仮想通貨 億万長者への道というブログもやっています。こちらも是非、ご覧下さい!!

http://made-guitar.jp

機材

Posted by maeda