入金ボーナスMAX50万円!!
口座開設ボーナス20,000円!!

国内から海外FX業者XMTradingへ乗り換えるメリットとは!?最大レバレッジの魅力!!

この記事の所要時間: 240

f:id:maemaekazkaz:20190221110503p:plain

 

皆さん、こんにちは。
投資系FXパフュプリムソルジャーの前田さんです。

私は、メインの主戦場を国内FXから海外FX業者のXMTrading移しました。

2017年9月、金融庁が「国内FXの最大レバレッジを25倍から10倍に引き下げを検討している」と、国内FXには不穏な動きも出てきています。

流石に10倍はキツいですよね。
資金効率が悪くなってしまいます。

そうなると予想されるのが、今後は、ハイレバレッジである海外FXが主流になってくるのではないかという説です。

 

主戦場を海外FXであるXM(レバレッジ888倍)へ

 

海外FXのレバレッジですが、平均で400~500倍ほどとなっており、 最高3,000倍(!!)のレバレッジまで可能な業者もあります。

XMTradingは、最高888倍までのレバレッジが可能です。

最大レバレッジの高い海外FXを選ぶことによって得られるメリットは、大きく2つあります。

  1. 資金効率が良くなるので少額投資トレーダーも取引しやすくなる。
  2. 使う証拠金が同じならば、海外FXのほうが圧倒的な利益を上げれる。

どちらも「稼ぐこと」「少ないお金で大金を動かせる」というメリットを享受できます。

 

実際にXMtradingで取引してみた

 

実際に海外FX業者であるXMTradingで、ドル円ロング111.573で2万ドル程ポジションを持ってみました。

証拠金は1万円入金済みです。

また、100%ボーナスというのがあり、500ドルまで入金した金額に応じてボーナスが付与されます。

例えば1万円入金すれば、証拠金は2万円分。3万円入金すれば6万円の証拠金になるといった具合です。

私の場合は1万円の入金に対して、さらに1万円分の証拠金がボーナスとして付与されるので、2万円分の証拠金が口座にあります。

2万円の888倍までレバレッジを効かせる事ができるので、1,776万円分まで取引できます。
しかし、フルレバで取引すると、その分ちょっと下がっただけでロスカットされてしまいます。

最初、10万ドルでドル円をロングで買おうかと思いましたが、現在、ドル円はレンジ相場なので2万ドルでロングしました。

上がる!!と確信している時は、10万ドルで勝負しても良いかもしれませんね。
その時の状況に応じてレバレッジを使い分けましょう。

 

トルコリラに注目

 

注目しているのはトルコリラです。

現在、政策金利は24%という脅威の数字になっています。
ユーロトルコリラでスワップ金利狙いのポジションを持っています。

海外FXにはゼロカットシステムというのがあり、追証はないので、最悪入金した金額を失うだけで済みます。
最初から、最大のリスクがわかっているので、安心して取引できるんですね。

さぁ、どうなることやら。

XMTradingの口座開設はこちら⇨リアルFX取引口座を開設する