GEMFOREX   入金不要で20,000円が付与されるので、その20,000円ですぐに取引開始出来ます。利益分は、もちろん出金可能ですので、リスクなくFXトレードを行う事が出来ます。頑張って増やして下さい!   詳細はこちら   キャンペーン期間:2020年8月1日(土)0時~ 2020年8月10日(月)23時59分59秒までとなります。

マグネシウムボールで洗濯してみた

この記事を読むのにかかる時間: < 1
マグネシウムボール

 

 

掃除好きの知り合いから教えてもらったマグネシウムボール。

マグネシウムボールは、商品上は「洗濯補助用品」という位置づけらしんですね。

で、何がすごいかと言うと、洗剤と柔軟剤が要らないという優れものなんです。

それを聞いた瞬間、私も試してみたくなり早速アマゾンで購入しました。

 

 

FXトレーダーでもある私は土日は為替市場が動いていない為、時間が空きます。

もっと言うと暇なので掃除などに精を出しているわけです。

そんなところに飛び込んできたマグネシウムボールの存在。

純度99.95%のマグネシウム。

洗剤、柔軟剤が不要な事に加えて、赤ちゃん着や自然素材、自然染料にも使えます。

 

洗浄力の秘密

 

恐らく、初めてマグネシウムボールの存在を知った時に皆が思う事は、「なんでこれを入れれば洗剤が不要になるの?」という事でしょう。

洗浄力の秘密は、実はとてもシンプルな化学反応によるものなんですね。

マグネシウムと水が混ざり合うと、水道水が水素を含んだアルカリイオン水に変化します。

そのアルカリイオン水で衣類に付着した油脂分を分解し、汚れを落とすことができるというわけなんですね。

驚くべき事に、臭い除去率は70%以上で、市販の洗剤をはるかに上回っているそうです。

凄いぜ、マグネシウムボールさんよ。

使い続けていくうちに、洗濯槽や排水ホースまで丸ごときれいにしてくれるというのですから天晴れです。

 

100均で洗濯ネットを買ってきてマグネシウボールを入れて洗濯

 

マグネシウムボールを使うには、洗濯ネットが必要です。

という事で100均の洗濯ネットを買ってきて、そこにマグネシウムボールを打ち込みます。

ネットを見ていると、有名ホテルのスイートルームでも使われている高級メッシュを採用した洗濯ネットもあるようなので、本当はそちらの方を使った方がいいでしょう。

 

 

洗濯ネットに入れたマグネシウムボール

 

 

今回は100均の洗濯ネットで洗濯します。

長年、洗剤を欠かさず使っていたので、いきなり使わなくなると少し不安が残ります。

本当にマグネシウムボールだけで洗濯できるのかと思ってしまいます。

実際に洗濯してみるとマグネシウムだけなので、匂いは全くないですし、イヤな生乾きのような変な匂いもありません。

そして、一番気になる汚れの落ちや洗い上がりですが、普通の汚れなら問題ありません。

しかし、お醤油などのシミや頑固な汚れはその部分だけでも洗剤をつけたり、部分洗いしてからではないと厳しいでしょう。

浸け置きしていると水のphが高くなる為、汚れが落ちやすくなります。

出来るだけつけおきしておきましょう。

私はもうマグネシウムボールを利用していくと決めました。

良い買い物をしました。

 

マグネシウムボールの使用期限

 

何でもマグネシウムボールの効果は1年との事です。

使い続けるとどんどん小さくなっていき、しまいには無くなるそうです。

無くなるまで使えますが、水の量に対して必要なマグネシウムの量が決まっているので、必要に応じて足していく必要があるでしょう。

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか。

マグネシウムボールは洗濯に革命をもたらしたと思います。

これで、スーパーに洗剤を買いにいかなくても良いと思うと嬉しいです。

YouTubeでマグネシウムボールで検索してみたところ、実際にケチャップなどをタオルにつけて落ちるか実験している動画があったので、ご参考にして頂ければと思います。

 

 

以上、FXトレーダーの休日(お掃除編)でした。

皆さんも是非お試し下さい!!

 

 

日常

Posted by maeda