GEMFOREX   入金不要で20,000円が付与されるので、その20,000円ですぐに取引開始出来ます。利益分は、もちろん出金可能ですので、リスクなくFXトレードを行う事が出来ます。頑張って増やして下さい!   詳細はこちら   キャンペーン期間:2020年8月1日(土)0時~ 2020年8月10日(月)23時59分59秒までとなります。

給付金の10万円を何に使う!?

この記事を読むのにかかる時間: < 1

ため息

 

コロナウイルスの影響で地獄の決算を発表している企業が続出しています。

先日、元々経営の苦しかったレナウンが、コロナが最後の追い討ちとなって倒産しました。

私の持株にはレナウンはありませんが、マイポートフォリオから倒産企業が出てこないか心配です。

さて、政府から、新型コロナウィルス感染症にかかる経済対策として、「特別定額給付金(仮称)事業」を実施すると発表されたのは記憶に新しいところでしょう。

オールブルーさんのブログで給付金に関する記事を読みました。

【福岡市在住】10万円の給付金が遅すぎる・・・。オンラインに遅れ??

ふと、私が住んでいる地域はいつ頃になるのか調べてみました。

どうやら、私が住んでいる地域では、市からの申請書発送時期は5月29日頃を予定しているようです。

 

給付金を受け取ったら何に使う!?

 

先ほどツイッターを見ていたら、オールブルーさんは給付金が振り込まれたようです。

 

 

何でも、FXに入金してトレード資金として利用するようです。

皆さんは給付金は何に使いますか??

私は貯金します(苦笑)

FXをするためのお金が十分に持っていますし、何か欲しいものがあるわけでもないですし、株を買おうかなとも思いましたが、最終的に貯金でいいかなと。

つまり消費にお金を使わないわけなので、私は優良な消費者ではないという事になってしまいますね。

もっとお金を使って経済を回さないといけないのでしょうが。

とあるアンケートでは、18歳から69歳のスマートフォンを利用する男女5,530人を対象に、どんな使い道を考えているのか尋ねる調査が行われました。

最も多かったのは「食品、飲料品」が30.8%、「貯金」が27.5%、「食事」が24.1%でした。

上位5項目中、3項目が生活費に関わるものですね。

それ以下の回答を見ても当然ながら「FX」というのは見当たりませんでした(苦笑)

ただ、ギャンブルが0.8%あり、人によってはFXをギャンブルと捉えている方もいるでしょうから、FXも含ませてもいいかもしれません。

個人的にはFXで勝負して、資金を増やすというのは悪くないと思います。

自粛要請が出ていても、FXは自宅で取引できますし、誰にもコロナをうつす心配がなければ、うつされる心配もありません。

そして、取引に勝利すれば手元資金が増えます。

「こんな時期にギャンブルだと」と怒る人もいそうな気がするのですが、別にいいじゃないですか。

まぁ、考え方は人それぞれなので、私がどうこう言っても仕方ありません。

もし、海外FXを始めようと思っている方がいらしたらXMをオススメします。

長い実績と日本人が一番利用している海外FX業者なので安心感が違います。

コロナにも負けないし、取引でも負けるつもりはありません。

 

 

日常, 経済

Posted by maeda