仕事をクビになった時にギャンブルをやってはいけない。しかし・・・!!

2024年4月27日

この記事を読むのにかかる時間: 2

頭をかかえる男性

 

『職を失った時は辛いですよね。』

皆さん、こんにちは。
FXパフュプリムソルジャーの前田さんです。

急ですが、皆さんは仕事をクビになった事はありますか!?
私はあります。

一番、記憶に残っているのはリーマンショックの時です。

当時、勤めていた会社が2年間で1千億円以上の赤字を叩き出し、倒産寸前まで行きました。

職場からはどんどん人がいなくなっていき、とうとう私の番が回ってきました。
というよりも私のいた部署そのものがなくなりました(汗)
(ちなみに、その会社は何とか持ちこたえて倒産は免れました)

今回は、仕事を辞めた時ほど、気をつけなければいけないというお話です。

 

 

毎日が天国は勘違い

 

私のように急にクビになった人、職場がブラックで仕事をやめたい人など世の中にはたくさんいると思います。

そして、仕事を辞めると毎日が日曜日になります。
毎日が天国だと感じるかもしれません。

しかし!!

天国気分を味わえるのも、最初の数日間だけです。

しばらくすると、あまりに暇すぎて、
社会から取り残された気がして、
虚しくなってくるのです!!!!

大半の人が、失業保険を申請するでしょう。
失業保険の申請には、ハローワークに行かなければなりません。

私はハローワークが好きではありません。
仕事を探して切羽詰まっている人達の負のオーラを感じるからです。

まぁ、それは私の主観なのでいいのですが、とにかくこの後の行動がキモになってきます。

 

失業中の行動パターン

 

①まじめに仕事を探す人。

失業保険に頼らずに、すぐに仕事を見つけて働こうとする人。
血税の無駄遣いをしないという点で、とても偉いと思います。

②失業保険をもらい3か月間休んでから働こうとする人。

正直な話、大半の方はこのパターンではないでしょうか。
3ヵ月間働かなくてもお金が貰えるのだから、多くの人はゆっくりしたいと思う事でしょう。

U-NEXTで漫画を読んだり映画を観たり。

 

最新コミックも600円分無料で読める<U-NEXT>

 

そして、働いている人達から「働け」と叱責を受けるのものです。

私も3ヵ月間失業保険を受給した経験がありますが、自分の希望に合う仕事が見つかるまで時を過ごすのは(仕方なかったのですが)、あまりオススメできません。

理由は廃人になるからです。

 

ドクロ

 

やはり、「やる事がない」というのがとても苦痛なのです。
できるだけ早く仕事を見つける。
どうしても見つからないなら、もう自分で企業するといった様なバイタリティが必要になります。

③失業保険を受給しながら、資格取得や事業立ち上げの準備をする人。

もう社会の枠組みに入れられたくない。
自分で世界を切り開きたいと切に願う人達が選択するパターンはこれでしょう。

もちろん、上手くいくかどうかはあなた次第。

④そして、失業中に一番やってはいけないことがあります。

それは『ギャンブル』です!!!!

元スロプロのお前が言うなという声が聞こえてきそうですね。
しかし、違います。

元スロプロだからこそ分かる事もあるのです。

失業中は暇なので、暇を持て余した多くの人たちがギャンブルに走ります。
最も身近なものだとパチンコやスロット、あとは競馬といったところでしょうか。

パチンコは、ビジネスなので収益を上げる必要があります。
その収益の源となるのは、もちろんお客さまのお金です。

最終的には、店側が勝てるような設定になっています。

勝てる見込みのある台は、過去の私の様にその道のプロ(威張れたものではありませんが)が抑えているので、一般人は間違いなく負けます。

安易にギャンブルに走って、失業保険にまで手を出して、すってんてんにならないように気をつけましょう。

というか、ちゃんと就職活動をしましょう。

就職活動をちゃんとやった上で、ギャンブルをどうしてもしたいのなら、ギャンブルではなくFXトレードをした方がいいと私は思いますが、それは個々の判断にお任せします。

個人的にはFXは経済の勉強にもなるので、ただギャンブルをやるよりもメリットがあります。

もちろん、負ける可能性もあります。

投資は自己責任です。

 

FX

 

頑張れ

 

口座開設ボーナスを実施している海外FX業者の口座開設をして、それでトレードするのがオススメです。

なぜかと言うと、口座開設ボーナスだけで戦うのであれば、入金不要なのでノーリスクです。

XMTradingの口座開設で3000円。
is6comの口座開設で5000円(キャンペーンによって金額の変動あり)。
GEMFOREXの口座開設で20000円(キャンペーンによって金額の変動あり)。
TradersTrustの口座開設で5000円(口座開設フォームへ入力する際に、プロモーションコードとして、HEISEI_5000JPYと入力する必要あり) 。

いかかですか!?

これだけで、33000円ものボーナスをゲットできるのです。
ボーナス分の出金はできませんが、利益分はもちろん出金可能です。

スロットやパチンコに行くより全然良いと思いませんか!?

わざわざパチ屋にまで足を運ぶ必要はないし、タバコ臭い店内で長時間打つ必要もありません。
土日以外は、基本的に24時間いつでも取引可能です。
しかも、自然と経済にも強くなります。

海外FXに挑戦して、口座開設ボーナスを全て失ったら、そこでFXを辞めればいいのです。

仕事をクビになったからと自暴自棄にならずに、自分にプラスになる方法を探して行きましょう。

皆さんのご武運を祈ります!!

 

 

サウンドハウス

投資, 日常

Posted by maeda