【配当金生活】不労所得を作る時の心得
『将来の為に不労所得を楽しみながら作っていこう』
皆さん、こんにちは。
パフュプリム投資系ソルジャーの前田さんです。
一昔前の私は収入源と言えば、労働して得られる給与所得だけでした。
でも、ある時気がついたんです。
「このままではダメだ」と。
資産を築く過程で挫折しないためには、楽しんでやる事が大事!!
株式投資をしている方なら配当金。
不動産をしている方なら家賃収入。
そういった不労所得は、定期的に投資家に恵をもたらしてくれる安定的な収入です。
多くの投資家たちは不労所得を得るために資産を買い、どんどん増えていく不労所得を眺めては、どんどん築かれていく自身の資産を眺めて笑みを浮かべているのでしょう。
世の中を見渡すと、不労所得は悪だと言わんばかりに、労働収入が善といった物の考え方をしている人が多い事に気付かされます。
私も何度も嫌味を言われた事があります。
もちろん、全く気にしていません。
私は株式投資で、まずは年間100万円の配当金を得る事を目標に頑張っています。
しかし、普通のサラリーマンがそれなりにまとまった配当金を得るためには、まとまった金額が必要なため、毎月コツコツと投資なり貯金をしていくというスタイルになり、どうしても時間がかかります。
途中で挫折してしまう方もいるでしょう。
長きに渡って投資を続けるには、楽しんでやるしかないと思います。
配当金で生活をしている自分を想像してみましょう。
配当金生活を思い浮かべるだけで恍惚とした表情になりませんか。
そして、実際に配当金が振り込まれると、不労所得の素晴らしさに気づくはずです。
株式からの配当金でお金の心配をせずに、のんびりと暮らしていくという未来を想像すれば、多くの労働者たちはまるで別世界のことのように感じるかもしれません。
しかし、現実を見渡してみると、不労所得だけで生活している人や、不労所得プラス自分の好きな仕事で生活をしている人というのは意外に多いものなんです。
あなたは、そこでどうしますか?
思考停止して配当金生活をする人々をただ羨むだけなのか、それとも自分自身もそういった生活を実現させる為に努力をするのか、どちらを選ぶかで仕事への取り組み方も少し変わってくるのではないでしょうか。
不労所得を得るために働く
基本的に、不労所得はお金を出して買うものです。
労働によって得た収入を絶え間なく資産購入に回していくことで、どんどん不労所得は蓄積されていく可能性が高いのは間違いありません。
配当金生活を実現させる。
その確固たる目標があれば、満員電車に揺られようが、会社で上司にパワハラを受けようが、お金を稼ぐ為に頑張れるという人も多いのではないでしょうか。
もしかしたら、仕事に対する姿勢が変わって、今まで見えていなかったものが見えてくるようになるかもしれません。
資本主義社会とは何だろうと考えた時に、やはり「お金」でさまざまな問題を解決することが出来るし、「お金」があれば出来ることも多いのが現実です。
もっと言うなら、「個人が自由にお金儲けをしてもいいという社会を目指すもの」でしょう。
配当金生活を目指して、頑張りましょう!!
不労所得を得るために貯蓄をしよう
配当金生活を実現させる為には、配当金を得る為の資産を買う必要があります。
つまり、最初にやるべき事は資金を用意するという事です。
日々の生活において、最優先すべき事は「収入>支出」に調整する事でしょう。
資金がなければ何も始まりません。
毎月、コツコツと支出を減らす努力をしていき、ある程度の額が貯まったら資産を買い、「お金がお金を生む状態」を作り出していく流れを習慣化させましょう。
そのサイクルが完成させてしまえば、お金が勝手に働いて回り出し、好循環に入っていく可能性があります。
愚直に真っ直ぐにブレずに目標に向かって走り続けていきましょう!!