サウンドハウスで一番安い7弦ギター「Jackson JS22-7」

2024年4月27日

この記事を読むのにかかる時間: 2

 

20代の頃、メタルが大好きでよく聴いていました(今も聴いてます)。

メタルが好きで、ギターを弾いていると当然というか7弦ギターに興味が湧く事でしょう。

特にテクニカル志向、ラウド志向のサウンドを目指すギタリストの方は憧れの的ではないでしょうか。

ふと思い出したのですが、スリップノットのミックトムソンやジェイムズルートもジャクソンを使ってましたね。

私は某自動車工場で働いたお金でIbanez(アイバニーズ)の7弦ギターを買いました。

確か25万円くらいしたと思います。

で、今さっきふと思い立って、サウンドハウスで一番安い7弦ギターを検索してみました。

それがJackson(ジャクソン)のJS22-7でした。

Jacksonと言えば、メタルギタリスト御用達のメーカーであります。

 

サウンドハウスで一番安い7弦ギターであるJacksonのJS22-7

 

 

気になるお値段ですが、驚異の¥24,800(税抜)です。

う〜む、無茶苦茶安いですね(笑)

2015年に発売されたシリーズのギターで、定価は¥4,5000円だそうです。

ちなみにAmazonなど他の所だと3万5千円ぐらいだったので、購入するならサウンドハウスがいいでしょう。

 

サウンドハウスで購入する

 

JS22-7の仕様ですが、高速なフレーズにもアプローチしやすいジャンボフレットで24F。

ジョイントはボルト・オンで、ジョイント部はヒールレス加工がされているので、高音域の演奏性もバッチリですね。

ブリッジは裏通し仕様。

指板は、アマランス(私はあんまり聞いた事がないですね)

ナット幅は47.6mmで、スケールは673mmです。

ピックアップは、Jackson High Output 7 String Humbuckingが2つ搭載されています。

サウンドハウスのコメント欄を見ても「コスパが良い」とか「見た目がカッコいい」など好評です。

7弦ギターを購入するか悩んでいる人は、とりあえずこの激安7弦を購入してみてはどうでしょうか。

7弦ギターを購入したはいいけど、やっぱり6弦で十分だとなる人も一定数いると思います。

そうゆう失敗をしない為にも、激安7弦をしばらく使ってみて、自分には間違いなく7弦が必要だとなれば高価な7弦ギターを購入するのがいいのではないかと私は思います。

それにしても、どんどんコスパの良い商品が出てきますね。

サウンドハウスで色々商品を検索するのって、本当に楽しいです。

 

 

関連記事

 

【G11】ZOOM最高峰のマルチエフェクターが登場!!

Henriksen ( ヘンリクセン ) のギターアンプThe Bluは、コンパクトながら素晴らしい音!!

Kemperのフロアタイプは素晴らしい!!

STEINBERG ( スタインバーグ ) 、UR22mkII オーディオインターフェイス 24bit/192kHzの機能とは!?

【BJF-S66】One Controlから、初のギターアンプが登場。軽くて音も良い!!

 

サウンドハウス

ギター, 楽器

Posted by maeda