口座開設・入金ボーナス多数あり!!
口座開設ボーナス20,000円!!

HERCULES STANDS ( ハーキュレススタンド ) 、ギタースタンドGS302Bはオススメ!!

この記事の所要時間: 237

GS302B

 

『超オススメのギタースタンド!!』

皆さん、こんにちは。
ギター弾きのパフュプリムソルジャーの前田さんです。

スタジオやLIVEに行って、よく感じる事があります。

それは、ギタースタンドがボロボロのヨレヨレで、大切なギターをこのスタンドに立てるのは怖いという思いです。

色々な方が頻繁に出入りして使っているので、どうしてもボロくなってしまうんですね。

そうなると、自分専用の持ち運びしやすいスタンドは必需品と言えます。

今までコンパクトタイプのギタースタンドをいくつか試してきましたが、安定感が悪いスタンドが多く、不安を覚える物が多かったです。

ちょっと押すと平気で後ろに倒れるスタンドや、はたまたギターをピッタリ真ん中に乗せないとすぐに滑り落ちて傾いてしまうスタンドなどなど。

しかし、HERCULES STANDS ( ハーキュレススタンド ) というメーカーから販売されている『GS302B』というギタースタンドは違います。

震災の時でも、このスタンドに立て掛けていたギターは無事だったという話を聞いてからは、このスタンドを利用しています。

外形:300x245mm
重量:0.8 kg

 

サウンドハウスで購入する

 

 

created by Rinker
HERCULES
¥1,980 (2019/10/17 16:47:30時点 Amazon調べ-詳細)

 

GS302Bを利用した感想

 

ギターを立てた時の角度も程よく、簡易スタンドにありがちなやたら後ろに傾く物でありません。

また、足は3点ではなく5点で支えているので、しっかりと地に足をつけて立っている感じがします。

造りもしっかりしており、重量も程よいので非常に安定感があり安心できます。

また、このスタンドは、ギターに触れるスポンジ部分の素材が良いので、ギターが滑らないんですね。

折り畳めるので、持ち運びも楽チンなのですが、もう少しだけ小さく畳めたらもっと良かったと思います。

しかし、畳んでしまえばフラットになり、A4程度のサイズに収まるのでギグバックのポケットには入れて持ち運べます。

これは嬉しいですね。

 

サウンドハウスで購入する

 

もう一つ、強いてマイナス点を挙げるなら、スポンジ部分がラッカー塗装対応でない事でしょう。
もし、ラッカー塗装ギターで利用する場合は、ギターが直接触れる部分はギタークロスなどで保護する必要があります。

 

サウンドハウスで購入する

 

シンプルな作りなので、摩擦でゆるくなったりすることもなく、寿命もかなり長そうです。

あなたの大切なギターを守るギタースタンド。
GS302Bに守ってもらいましょう。

お値段も税込1900円程度で購入できるので、是非、試してみてください!!

 

 

created by Rinker
HERCULES
¥1,980 (2019/10/17 16:47:30時点 Amazon調べ-詳細)