口座開設・入金ボーナス多数あり!!
口座開設ボーナス20,000円!!

【悲報】トランプ砲による急激な円高進行で、ブログ収入が実質的に減っていく私

この記事の所要時間: 327

ホワイトハウス

 

『トランプ砲による急激な円高進行で、ドルとユーロで収入を得ている私にもダメージが発生』

皆さん、こんにちは。
パフュプリム円高勘弁ソルジャーの前田さんです。

悲しみです。

2019年8月2日(金)午前2時26分、金融市場に激震が走りました。

トランプ米大統領が「9月1日(日)から3000憶ドル分の中国製品に10%の追加関税を課す」とツイートしてくれたおかげで、為替が大荒れしたのです。

 

 

そう、強烈な円買いによる円高が発生したのです。

ちなみに円高は英語で「Appreciation of the yen」と訳すみたいです。

 

 

この、見事なまでのトランプ砲が炸裂したことで、金融市場は一気にリスクオフモードに突入しました。

米国株や米長期金利、米ドル/円が急落する事態となり全米ところか世界が泣きました(泣)

 

強烈な円高進行は困る

 

頭をかかえる男性

 

世界のトヨタは、円高が1円進むと300〜400億円の減益になるそうです。

トヨタの気持ちが少しわかった気がします(多分)

私のブログ収入はドルとユーロが7割を占めているので、円高が進行すると、実質的に収入が減っていくのです。

毎月、入ってくるドルとユーロを円に変えているからです。

あぁ、どんどん収入が減っていく。

私の友人のマンダムさんも、同じくドルとユーロが収入の大半なので大丈夫かと、その事を伝えたら完全に忘れていたそうです・・・。

という事で、自分の収入が実質的に減っている事に気がついたマンダムさんは恐怖におののいています。

ここで、一言。

「はむ〜」

えっ、もう一声!?

仕方がないですね。
人の不幸は蜜の味と言いますからね。

では、いきますよ。

・・・

「死ぬ〜」

 

ドクロ

 

しかし、タダでは転ばない

 

しかし!!!!

私はタダでは転びませんよ。

円高、ニューヨークダウも下落とあらば、それは米国株を仕込むチャンスと見ています。

関連記事⇨SBI証券で米国株を購入してみたら簡単だった!!

先日、バフェット太郎氏の「バカでも稼げる 「米国株」高配当投資」という本を読んで、米国株への投資を始めました。

なんで、もっと早く始めなかったんだろうと後悔していますが、兎にも角にも前に進まなければ始まりません。

 

created by Rinker
¥1,620 (2019/12/12 15:08:12時点 Amazon調べ-詳細)

 

円高の今がチャンスかもしれませんが、更に円高が進行していく可能性が高いのではないかと思っているので、もう少し様子を見てもいいかもしれません。

なんて事を言っている内にチャンスを逃すのが人生なのです。

いや〜、それにしても今回の対中関税第4弾というトランプ砲が炸裂したことで、買い戻しムードだったNYダウが一転下落する展開になるなんて、誰が予想できたでしょう。

一時、2万6548.71ドルと6月27日以来、約1カ月ぶりの安値をつけたのでした(涙)

はぁ〜。

 

created by Rinker
¥2,420 (2019/12/12 15:08:12時点 Amazon調べ-詳細)

 

日常, 経済

Posted by maeda