海外FX業者GEMFOREX(ゲムフォレックス)では、定期的に新規口座開設20,000円や100%入金ボーナス実施中。名前とメールアドレスのみをご入力頂く事で最短30秒で口座開設が完了し取引を開始できます。今すぐチェック!!

コロナによる外出規制でギターの売上が増加しているらしい

この記事を読むのにかかる時間: 2

 

何でも、長引く新型コロナウイルス禍で在宅時間が増える中で、ギターを買う人が増えているらしいです。コロナ特需で楽器の小売が好調なんですね。Sweetwater、Reverb、Guitar Centerの3社が回答しているので、日本ではなく海外での話かもしれません。

その記事はこちら

と思いきや、日本でも楽器に注目が集まっているとの記事を発見しました。ギターを中心とした弦楽器の修理・販売の業者に、予想を超える修理依頼が舞い込んでいるそうな。

その記事はこちら

私の周りでは1人、初めてのギターを購入していました。

Guitar Centerのダダリオ氏が言うには、ギターの売り上げが伸び続けている背景には、「エントリー価格、とりわけ抜群のコスパで人気を誇るGuitar Center Exclusive対象の初心者向けの楽器の人気がある」という事らしいです。

あと、女性や若い世代のギタープレイヤーが増えたそうですね。オンライン学習の申し込みも増加してるそうな。

家にいる時間が増えると暇だし、なんかやりたくなりますよね。テレビゲームとかも凄い売れてそうな気がします。

個人的には、コロナで外出規制になっても、特に新しい物を買ったりとかなかったですね。いつもと変わらぬ日々を過ごしています。そう考えると、元々、ギターを弾いてたり、その他の自宅で出来る趣味なんかを持っていた人は変わらないのかもしれないですね。大きな変化があったのは、アウトドア派の人達と予想します。

そうなるとコロナが解決したら、在宅中にギターを練習したアウトドア派の人たちが外へ繰り出して、キャンプ場なんかでギターを弾きまくるなんて現象が起きるんじゃ・・・なんて想像を張り巡らしたりしています。一応、株をやっているんで、その後の世界を想像する癖がついています(笑)

 

サウンドハウスで購入する

 

 

今じゃ、日本でもサウンドハウスで安く初心者セットも購入できますし、良い時代になりましたよね。

初心者で思い出しましたが、Fのコードが抑えられなくて挫折する人が多いと聞きます。個人的にFのセーハーする部分が上手く抑えられなかった様な記憶はありますが、挫折する程ではなかったですね。というより、Fで挫折してたら到底ギターは続けれないと思います。

なぜならFよりも難しい壁がたくさん待ち受けているからです。数学で言うところの、九九を覚えるのに挫折していたら話にならないのと似ている気がしています。

 

サウンドハウスで購入する

 

 

これからギターや他楽器を購入しようと考えている方は、サウンドハウスで注文してみてはいかがですか。では、また!!

 

日常

Posted by maeda