MT4、MT5でアップデート待機中と表示されてしまう時の原因

この記事を読むのにかかる時間: < 1

XMのMT4、MT5

 

XMの口座開設をして、いざMT4もしくはMT5を立ち上げると上記画像の様に「アップデート待機中」という表示になってしまった場合何が起きているのでしょうか??

チャートが正しく表示されないと取引ができないので困ってしまいますよね。

 

 

 

アップデート待機中と表示された時の原因と対処法

 

このエラーが発生する原因として考えられるのが、取引口座にログインできていないという事が考えられます。

ログインに失敗していると、MT4もしくはMT5がしっかりデータの送受信をできていないので、チャートが表示されません。

この状況の時に、MT4もしくはMT5の接続状況を確認してみて下さい。

通信バーが赤色になっていると思います。

単純にログインIDやパスワードが間違っていただけだったというケースがほとんどでしょう。

実際に私もアップデート待機中という表示が出て、困った経験があります。

しかし、原因を探っていくと、ただ単にパスワードを間違えていただけでした。

もし、同じ事象でお困りの方がいたら今一度、自身が入力しているログインIDとパスワードが正しいのか確認して下さい。

 

XMのMT4、MT5ログイン成功時

 

無事、ログインに成功すれば上記の様なチャート画面に切り替わりますよ。

まだ、XMの口座開設をしていないという方は、下記公式サイトよりどうぞ。

口座開設ボーナス3,000円もついてくるので、是非取引に役立てて下さい。

関連記事⇨海外FX業者XMのメリット7つ、デメリット3つを解説。その理由とは!?

 

 

XMTrading

Posted by maeda